スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結局皆勤してしまった

今さらになって、『ドラゴンクエストX』を始めてしまいました。

生まれてこのかた、オンラインのRPGをやってこなかったので、「ドラクエ皆勤も9で終わりか」と思っていたんですけどねー。
WiiもWii Uも持っていませんし、買う予定もありませんし。

取りあえずPC版の無料体験版だけでもやっておこうかとか思って始めたのですが、途中で止めてしまうのが惜しくなって結局製品版をダウンロードして継続してしまいましたよ。

我ながら良い客だなあ(笑)。


初心者的感想としては、やはり目的地までの道のりが遠い、金が貯まらない、あたりですかね。
「こちとらそんなに時間は割けないんだよー」とか思いながらやっています。

あと、「おひとり様歓迎」仕様になっているのでプレイできていますが、他のオンラインゲームは無理だろうな、とは思いました。

ソロプレイ専門なので。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2014-03-16 : 徒然(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『D.C.III』(ダ・カーポ スリー)

始めた、そして終わった。


最後までやってみて、結構短かったという印象が、かなり強いですね。
「これ、ゲームで『D.C.III S.S.(セカンドストーリー)』が、あるんじゃないの?」と思ってしまうくらいにはアッサリと終わったという感じでした。

ストーリーも短かったし、シナリオも実質的には一本道で簡単でしたしね。
何がどう一本道だったのかについては、さすがにストーリーのネタバレをするには早すぎると思うので触れませんが。

システム周りでは、過去作にあった「既読あらすじモード」が廃止されていたのが残念でした。
結構好きだったんですけれどね、あの機能。



ちなみにヒロインの中では、孤高の二つ名を持ちながら、ツン成分の持ち合わせが一切ないリッカさんが大好きです。
そう、『孤高のカトレア』というよりもむしろ、『孤高(笑)のカトレア』。



D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版
D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2012-05-03 : 徒然(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

終わった終わった

『魔法使いの夜』。

とにかく何よりも、10年前に出会った魔法使いの魔法を、10年越しで見ることができて、とても感慨深いです。



いま、『月姫』をリメイクしようとすると、このような感じになるんですかねー。

……それは、いつまでたっても完成しなさそうだ(笑)。
完全一本道で、これだけ発売日を延期したのだから、分岐シナリオを制御しようとしたら、どれだけ時間がかかるのやら。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2012-04-26 : 徒然(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop

『魔法使いの夜』

プレイ中。

選択肢を完全に廃したこの作品を、“ゲーム”にカテゴライズして良いものなのか、「プレイする」と言って良いものなのか、疑問がありますが(笑)。

この手の、“ビジュアルノベル”的な作品は、紙媒体の小説等と違い、全体の長さが分からないので、どこまで進んでいるのか、イマイチ分からないのですが、体感的には今日一日で、折り返し地点くらいまでは、進んだのではないかなー、と勝手に思っています。

途中までしかやっていませんが、とりあえず蒼崎青子が、何で“レディ・ガンナー”なのかだけは、良くわかりました。
なるほど、本当にひたすら撃つだけなんですね。
確かに、壊すことにのみ特化した才能だ(笑)。



いまの私は、この類のモノは、一気に終わらせないと、かなりの高確率で積んでしまうので、『Fate/Zero』第十五話の感想は、これが終わってからにします。
土曜日までに終わらせられるかなぁ……。



魔法使いの夜 初回版
魔法使いの夜 初回版

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2012-04-15 : 徒然(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

長い長いオープニングの終わり

『ファイナルファンタジー13』。
10章までの一本道とは打って変わって、物凄く広々としていると評判の11章に、とうとう到達しましたよ。

「所要30時間程度」という話でしたが、私の11章到達時点でのセーブタイムは、29時間42分20秒。
本当に30時間かかりましたよ。



……いやー、長いオープニングでした(苦笑)。

とりあえず、ここから先は、まったりと進めようと思います。
さすがに、ここまで来て途中で投げる可能性は、かなり低いでしょうし。





しかし、なんやかんやと文句を言っていても、やはり『FF』は楽しいです。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-12-28 : 徒然(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。