返信ノート

こちらのエントリは、当ブログあてに時折いただく、拍手コメントへの返信のためのスペースです。
新たなコメントをいただき、その返信をさせていただく度に、こちらのエントリに追記していくようにしたいと思います。

本当にたまにしかないので、その都度一つの記事するのもどうかと思いますので……。

続きを読む

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2012-12-30 : 拍手返信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

徒然&拍手コメント返信

『ドラクエIX』が楽しくて、最近パソコンを起動させる時間が激減しております。
正直これほどハマるとは思いませんでした……。

「これは!」と言うほど、特筆すべき素晴らしい点を挙げられるというわけではないのですけどねぇ。

しかし、あえて挙げるとすれば、例えば「メイドさんの格好をした賢者(女)が、巨大なオノで魔王をぶった斬る」とか、「女学生の格好をした戦士が剣からビームを出す」みたいな、バカバカしい発想を視覚化して見せてくれるところは、かなり楽しいです(笑)。



以下、久し振りに拍手コメントをいただきましたので返信をば。

続きを読む

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-01 : 拍手返信 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

徒然&ネギま!256時間目拍手返信

とりあえず、「ネギのお茶会2」のレポの全てのテンプレを作成した結果、“その6”まで行きそうです。
まったく、これではいつになったら終わるか、分かったものではありません(苦笑)。

一応、私のレポのコンセプトは、「少なくとも“その5”までは、なるべく要点をかいつまんで書くということをしないように心掛ける」という点にあります。

これは、「要点をかいつまんで書く」と言う事は、書き手のフィルターがそれだけ濃くなる(書き手が情報の取捨選択をしてしまう)という事になるので、それを読んだ方の受け取り方が、限定的にならざるを得ないと考えたためです。

そのため、私のレポの目指すところは、強いて例えるならば、「議事録」であり、私が現場で見聞きした事は、記録し記憶している限りは、極力そのまま書くようにしています。

まあ、その結果がアホみたいな分量になって、自分自身にはね返ってきて、今まさに困り果てている訳ですが(苦笑)。


その反動と言ってはなんですが、最後の“その6”だけは、私の主観全開で書く予定でおります。



※続きから、ネギま!「256時間目」にお寄せいただいた拍手コメントの返信をさせていただきます。
 当然、本日現在の単行本未収録内容に触れますので、ご了承ください。

続きを読む

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-07-06 : 拍手返信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コメント返信

珍しく、拍手コメントを頂いておりますので、返信を。


>2周年おめでとうございます、これからも適当に頑張ってください。


はい、適当に頑張ります(笑)。
多分当分辞めないでしょう。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-16 : 拍手返信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです