fc2ブログ

ネギま!「345時間目」

【今週の感想】

「体育祭、お前……直ぐに終わるのか?」

なんだか、既に最終日イベントっぽいものが、始まってるみたいなのですが(汗)。

しかし、教師に対する無理難題な借り物要求が好評の「教師突撃☆スーパー借り物競争」って、いいんちょが主催しなければならないような、大掛かりな下準備が必要な競技という感じがしないんですが。

ただ単に、ネギ先生からの借り物を成功できれば、ポイント100倍というルールさえ設定しておけば、あとは勝手に盛り上がってくれそうなものですからね。



まあ、それはそれとして、高音がぶっちゃけましたね。

高音の借り物のお題は、ネギの「将来」(これは確かに無理難題)。

「勝利してなお脱がさず!! 情けのつもりですか!?」
「それとも 私に魅力がなくなったのですか!?」
「脱がすか! 結婚を前提に付き合うか! どちらかにしてくださいーッ!!」

この人、自分が脱がされるのは、実はネギが自分に気があるからだと思っていた訳ですね(笑)。
と言うか、何その二択。


ところで、高音といいんちょの外見が似ている事、異性の趣味(笑)が似ている事、一切同じ場面に登場しない事などから、「高音&いいんちょ姉妹説」というものが、麻帆良祭編当時語られていたのですが、今回7年越しぐらいの歳月をかけて、始めて同じ場面・同じコマに登場して、二人に面識がないことが確認されました。

……そもそも、今の『ネギま!』の読者層の中に、「高音&いいんちょ姉妹説」を知っている人が、どのくらいの割合で、存在しているのでしょう。
何しろ、そういうネタが出たの自体が、6年は昔の話ですからね。


高音に関しては、全てをぶっちゃけてしまいましたので、彼女の物語は、一応ここで終わりになりますかね。
これ以上は、どうやっても展開させようがないでしょうし。


おっと、高音が面白すぎたので、長々と書きすぎてしまいました。



とは言え、私としては、今回は特にこれ以上書くことは別にないかなー。

ああ、そうそう、ネギ先生の「愛」と「LOVE」を借りに来た小学生と思しき女の子たちは、可愛かったですね。
あのくらいの年の頃の女の子が、本来ネギと釣り合いが取れるはずなんですが、年上のお姉さま方に追われまくっているというのが現実。

全く、どうしてこうなった?(笑)

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-11-22 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
ホーム

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです