
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

D.C.II 第13話(最終話)

これ、絶対に来年の7月あたりで『本編』のアニメ化しますよね(苦笑)。
※追記:公式HP確認。来年の4月(笑)からセカンドシーズン。

ゲーム的に表現すれば、
「サブヒロインルートを通過したことにより、
メインヒロインルートへの扉がオープンした」
という状態になったとでも言いましょうか。

枯れない桜、全然関係なかったし。
義之と小恋の関係も、強制的にフラットな状態になったし。
美夏は、学園に通えないだけで登場はさせられますし。
このアニメの最終回の直後から、
普通に続編アニメ作れるのではないでしょうか。

PS2版ゲームの発売5月らしいですし。
7月から2クールで『本編』をやる気がするんですけど(笑)。



ですから私は、今作単体では感想が書けません。

おそらくこれは、宣伝用のアニメで、
『D.C,Ⅱ~プレリュード~』的な作品だったんですよ。

そう考えれば、結構良く出来たシナリオだった気がします。



原作の内容を知る者の立場では、
『本編』がアニメ化されない限り、
現状では書けない事が多すぎます。



ただ、今作で取り扱っていたテーマは、
決して、つまらないものでは無かったと思っています。
(なんだかラストがうやむやになってしまった気がしますが)

今は、ただそれだけを書いて、
感想の代わりとさせていただきたいと思います。



画像は……、どのシーンが良いのか分らないので無しで(苦笑)。

テーマ : D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
ジャンル : アニメ・コミック

2007-12-25 : 徒然(アニメ・漫画2007) : コメント : 3 : トラックバック : 21
Pagetop
12月26日 «  ホーム  » 12月25日
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」
1年中枯れない桜があり、魔法があり、人と同じ心を持つロボもいる。 そんな世界でもどうしようもない現実は覆すことはできない…。 でも、何もできないのと、何もしないのでは意味が違うと思いますけど。 これって
2007-12-25 21:09 : SeRa@らくblog
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」
美夏の退学が決定する。 それに対して生徒達が反発する。そして美夏の取った行動は。
2007-12-25 21:17 : ネギズ
みなみけ 。。。。 第12話 クリスマスとかイブとか
 「みなみけ」オープニングテーマ::経験値上昇中☆ 『 タケルではないサンタが 私の部屋に 』
2007-12-25 21:32 : 幻影現実 私的工廠 ブログ
D.C.II ~ダ・カーポII~ 。。。。 第13話 桜笑み君想う
 D.C.II~ダ・カーポII~ キャラクターソング Vol.2 天枷美夏(あおきさやか) 『 我々が 素行不良のレッテルを貼られてお仕舞いが 関の山だろう 』
2007-12-25 21:33 : 幻影現実 私的工廠 ブログ
D.C.?~ダ・カーポ?~ 第13話「桜笑み君想う」(最終回)
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 何か、最終回ということでしたが、結局、シリーズを知らないとみてはいけないものだったようですね。 ロボットと人間の関係ということでは、それなりの方向性を見出せていたと思いますし、美夏の存在から、小恋を動かし...
2007-12-25 21:33 : パプリカさん家のアニメ亭
D.C.?~ダ・カーポ?~ 第十三話 「桜笑み君想う」 感想
最終回ですが、あんまり期待してません ってか話が進むにつれて感想書くブログが減っ
2007-12-25 21:53 : 幻想領域~それから~
D.C.? -ダ・カーポ?- 第13話(最終回)「桜笑み君想う」
13話だけですとなかなかの良回でしたが…結局アニメのメインヒロインは美夏だったようで…美夏話で終わってしまいました。1クールではやはりかなり無理があったように思います。あっさり義之と小恋は別れたことになってるし、軽音部の設定もいまいち生かしきれずじまい...
2007-12-25 22:02 : のらりんクロッキー
D.C.? ~ダ・カーポ?~ 第13話 「桜笑み君想う モザイクVer~」
生徒達「モッザイク!モッザイク!モッザイク!モッザイク!」 おや?最後まで民衆はモザイクを求めているようだ…全くwww ?「美○はこのノートを使って新世界の神となる!!」 ちょっとまてwwお
2007-12-25 22:40 : アバトーンの理想郷
D.C.II~ダ・カーポII~第13話(終)
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第13話 桜笑み君想う朝。起きるとすでに遅刻の時間だったさくらを待っていたから寝坊したようだがさくらには遭えずに学校へ行く。。。ボ...
2007-12-25 22:46 : まぐ風呂
D.C.? #13(最終話)「桜笑み君想う」
湿っぽい別れは不要? ついに美夏編ラスト。バナナにモザイクを掛けるのもラストチャンスです(ごく一部のブログだけw) ではD.C.2最終回感想です。 D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/2...
2007-12-25 23:09 : ラピスラズリに願いを
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 最終回 感想
 D.C.II ~ダ・カーポII~  第13話 最終回『桜笑み君想う』  今回で終わらせるにはこれしかなかったのかな?  美夏の退学が気に入らなくて今度は学校全体でボイコット...
2007-12-26 00:33 : 荒野の出来事
(アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 美夏の退学が決定した。しかし、これに反発する生徒達は、授業のボイコットを始める。しかし、そんな生徒達に対しての美夏の反応は意外なものだった・・・。
2007-12-26 01:32 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
D.C.II~ダ・カーポII~第13話「桜笑み君想う」感想
やってきました最終回。どう終わらせるのか、とても気になるところです。TVアニメ「D.C.2~ダ・カ-ポ2~」エンディングテーマ::優しさは雨のように早速感想。美夏は卒業。小恋と義之の恋の行方は・・・???って感じでとりあえず美夏がどうなるのかと思いきやいきなり退...
2007-12-26 02:03 : 物書きチャリダー日記
D.C.2~ダ・カーポ2~最終話桜笑み君想う
「理事会の美夏への退学決定に学園の生徒達は異議を唱えて授業をボイコットするのですが。それを見た美夏は…」「D.C.2~ダ・カーポ2~最終話桜笑み君想う」「美夏ENDでいいのかこれは!?色々とやり残しながら最終回を迎えたけど」「最後の3日間を学園で過ごした美夏が最...
2007-12-26 09:27 : 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話「桜笑み君想う」
卒業式っぽいの
2007-12-26 14:55 : Hiroy\'s Blog
D.C.II~最終話「桜笑み君想う」レビュー
いやぁ、凄かったですね。 凄い最終回でした。 まさか枯れない桜が最後まで何の役割も果たさないなんて!  ↓ (12/26画像追加&加筆修正)
2007-12-26 17:07 : K@Blog-更新のフリをした日記2
D.C.II~ダ・カーポ?~ 第12話 「桜笑み君想う」
「あーまかせっ!あーまかせっ!あーまかせっ!あーまかせっ!・・・・」 前回まであれだけ美夏のことを散々悪く言っていた生徒たちが嘘のように美夏を応援してます(^^; 委員...
2007-12-27 00:44 : リリカルマジカルS
D.C.II ~ダ・カーポII~第13話 桜笑み君想う
理事会で美夏の退学が決まった。 それに反発した生徒たちは授業をボイコット。 美夏
2007-12-27 05:13 : アニメ-スキ日記
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終話)「桜笑み君想う」
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終話)「桜笑み君想う」
2007-12-27 16:19 : 恋華(れんか)
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」
†知ってるか?小恋ルートにみえて実は美夏ルートだったんだぜ† 俺さ、よく最後まで見たと思うよ自分でも。 ここまで酷いシナリオに仕立てたシリーズ構成は、逆に評価できるよ。...
2007-12-27 20:01 : かがみのひだまり日誌
D.C.II~ダ・カーポII~ 第13話「桜笑み君想う」
今回は、美夏さんが風見学園を去っていくというお話でした。最後は、かなりびっくりな展開でしたねぇ。十分に楽しむことができたと思います。 義之さんは、小恋さんと別れたからか、遅刻クセがまたまた復活。この作品の主人公というのは、どうしてもこのクセが直らない...
2007-12-28 01:01 : ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メリクリです
壮月さんこんばんは、いつもお世話になってます~。
DCと関係ないコメントでスイマセン。ちょっとご案内させてください。

現在うちのブログで今年度アニメの総括みたいな感じの企画をやっていて、
もしよろしければご協力いただけないかと思いまして。
お手数ですが詳細は当方ブログの記事をご覧下さい。
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-803.html

お忙しい中でしょうし面倒であればスルーしてください。
もし気が向いたらでいいのでよろしくお願いします。
それでは失礼します~。
2007-12-25 21:57 : おちゃつ URL : 編集
冬休み、恐るべし・・・
冬休みになって今年中にやりたかったことをやりまくってたらいつのまにやらD.C.Ⅱが終わってる!! PCの起動すら久方ぶりですよ。まぁおかげでやりたかったことは終わったしあとは6日まで遊び倒すとします
2007-12-30 22:42 : 図書館の管理人 URL : 編集
図書館の管理人さんへ
おお、お久しぶりです(笑)。
どうやら冬休みを満喫されているようですね。
休日限定引きこもり気質の私は、この時期は結構手持ち無沙汰だったりします。

そうそう、今私のブログでちょっとしたアンケートを試みておりますので、よろしければご協力をお願いします(宣伝)。



2007-12-31 00:48 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



