魔法先生ネギま!201時間目

※『魔法先生ネギま!』単行本22巻収録予定分の内容に触れています。
 単行本派の方は、ご注意ください。

下げます。













































すっげぇ、だるい……。

したがって手短に。





「不潔だっ ネギ先生ッ」byアキラ

↑激しく同意!!
カモは、「他にも方法はあるが一番手っ取り早い」と言っていた以上、
仮契約屋に頼むなら、その「他の方法」でも大丈夫なはずなのに、
あえてチューを選ぶとは!

これぞまさに、某教師「N.S.」、生徒「K.A.」と不純異性交遊!!

しかし、改めて前回のラカンのアーティファクトの威力と比較すると、
やはりラカンは本契約済みなんだろうな~と思いますね。

あまりにも性能に差があり過ぎますものね。

仮契約のアーティファクトは“限定付”で、
本契約のアーティファクトは“限定解除”なんでしょうかね。





「覇王炎熱轟竜咆哮爆烈閃光魔神斬空羅漢拳」

↑先生、この漢文の返り点(レ)や一二点は、どこに付けるんですか?


結局、メガロメセンブリアで待っているはずの“友人”は、
このラカンだったようですが、何故今まで名前が出て来なかったんでしょう?

ひょっとして、まだ決まって無かったとか(笑)。



……ていうか、何故貴様がここに居る!?

まるで知っていて、先回りしたようではないか!



ラカンの奇行にボーゼンとする千雨が、
もう成瀬川にしか見えません。



とりあえず必殺技の名前は、
「エターナル・ネギ・フィーバー」
あたりで妥協しておいた方が良さそうです(笑)。

そうしないと、今度はもっと凄い名前のを考えて売りに来そうですし。

「聖帝天空裂帛大地鳴動大海潮汐大気風雲臥龍天昇鳳雛飛翔火炎水氷霹靂陽光月影星辰列合極大羅漢旋風衝脚」
とかを半額セールとかで(考えるだけで面倒)。





それはそうと地図の下の方に、「盧舎那」とか「桃源」とかいう、
”いかにも”な地名があるんですが、
この辺りが「東洋呪術」の母体になっているんですかね。

ラカンも実は羅漢で、こっちの方の出身とか。





あとカゲタロウですが、「景太郎」の「景」を「影」に直すまでもなく、
「景太郎」のまま、カゲタロウと読めますよね。

源頼朝の御家人に梶原景時(かじわらのかげとき)という武士が、
実在しているくらいですから。

いや、成瀬川ネタを書いていて思い出したもので……。





書いてみると結局手短にならないのは、もうお約束です。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-23 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 6
Pagetop
狼と香辛料 第3話 «  ホーム  » 魔法世界の地図話の蒸し返し
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「魔法先生ネギま!201時間目 感想 他サイト様一覧」
今週もやります、感想一覧。 更新頻度は先週と同じくらいです。 サイト名リンク先は、当然ネタばれです。ご注意ください。 サイト名は管理...
2008-01-23 08:00 : ネギま!のなにか
魔法先生ネギま!201時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
2008-01-23 09:11 : ネギズ
2008年1月23日のニュース
ニュース 今日発売!! TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1(仮)(2008/01/23)柏幸奈、若月さら 他商品詳細を見る PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ ...
2008-01-23 23:53 : NNN
今週のネギま! ロリと人形と着やせするバカ
201時間目です。今週はすげぇ。 読み応えもツッコミどころもいっぱいあってとてもお得な感じです。青春18きっぷよりお得です。たぶん。あとい...
2008-01-24 00:57 : 気が向き次第書くブログ
【大教典】週刊少年マガジン8号(01/23)
ネタバレ必死、週刊少年マガジンです。
2008-01-24 08:56 : ラブ教総本山
ネギま!関連サイト巡回(01/24)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「魔法先生ネギま!201時間目」 >「不潔だっ ネギ先生ッ」byアキラ >↑激しく同意!! 同じくwww 方丈にて徒然なるままに 魔法先生ネギま!201時間目 -----------------
2008-01-24 20:19 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです