スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時間差攻撃

※『魔法先生ネギま!』単行本22巻収録予定分の内容に触れています。
 単行本派の方は、ご注意ください。

下げます。















































今日は、タイトルの通り(?)時間についてです。
もちろん結論は保留です。

ブログの考察などでも、
「ネギ達は夏休み期間中に戻る事が出来ないのではないか」
という話が何度も出て来ます。

その話の中で、「我々の世界(以下旧世界)と魔法世界との間で、
流れる時間が異なるのではないか?」という説があったかと思いますが、
今日はそれについて考えてみたいと思います。

「旧世界と魔法世界の間で時間の流れが違う」
この説の論拠となるのは、いわゆる“エヴァの別荘”の存在です。

これは「“別荘”の中の1日=外の世界の1時間。
というシステム(魔法もしくは魔法具)を、
個人(エヴァ)が所有できるくらいなら、
魔法世界自体にもそういう効果があってもおかしくないのではないか?」
という考えから来ているものでしょう。


この説は、「魔法世界は旧世界より時間の流れが遅い」
という説になるかと思います。

仮に、魔法世界が旧世界より時間の流れが遅かったとしたら、
それも自然現象ではなく、
魔法などによる人為的な現象だったとした場合、
何故時間を遅くしなければならなかったのでしょうか。


考えられる事と言えば、“タイムカプセル”でしょうか。

何かの災厄が、旧世界を襲い(もしくは今後襲われる予定があり)、
それを回避するため、別の場所(魔法世界)に逃れ、
時間の流れを極力抑えて、戻る時を待つ。

巨大な“ノアの方舟”と言ったところでしょうか。


たしかに、新たに登場した“紅き翼”のメンバーのラカンは、
詠春やタカミチと比較すると、
20年前の写真と比較しても若いままですので、
そういう説も有り得るとは思います。

しかし、クウネルは全然変わっていないように見えますので、
ラカンは“種族が違うだけ”という考え方もできます。



さらに、もし魔法世界が本当に時間が緩やかならば、
タカミチが修業の為にわざわざ“エヴァの別荘”を借りなくても、
魔法世界で修業すれば済むという話になります。 


はてさて、時間は同じなのか違うのか?
これ以上の材料が無いので今のところは、話はここまでです。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-29 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
魔法先生ネギま!202時間目 «  ホーム  » みなみけ~おかわり~ 4杯目
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
他サイト様更新記事
東京すずめさん 鳴滝風香 vs ねこ 風香のイラストがUPされています。 それにしてもめっさ可愛いですねw 赤い瞳・龍さん 1月29日は...
2008-01-29 19:18 : ネギズ
ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/29まで)
ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します
2008-01-30 00:48 : アスニフルユメ。
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。