
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みなみけ 第2話

「私はね、これ! スカートを強制されているのよ!」
この主張は、分らないでもないです。
オチが、先人が既に試みた知恵なのが、物足りませんでしたが(笑)。





minamike2a

「大盛況に終わったふんどし祭りですが、
 今年のふんどし王者が、突然王者を返上したことで、
 再び盛りあがりを見せております。
 それでは、現場から太田リポーターがお伝えします」



minamike2b

「次のニュースです。
 ふんどし日本一の記録を残そうと、
 町民一同ふんどしを変えないまま何日過ごせるか、
 というイベントが行われることになりました」



minamike2c

「ふんどしを変えず、
 何日過ごせるかというイベントが盛りあがる一方で、
 不衛生ではないかという、反対派の集会が今日開かれました」



minamike2d

「続いては来るべき宇宙時代に対応した、
 ふんどし開発の話題です」







とりあえず、ふんどしの事は忘れましょうよ(笑)。










minamike2e

「私はね、これ!
 スカートを強制されているのよ!
 これはもう、国を挙げてのセクハラなの!
 何かの拍子にパンツが見えるのは困るでしょ!?
 というより、いつの間にか見えるってのがイヤ!」


この主張は、分らないでもないです。
私服でスカートを穿こうとしない子を知っていますので。


オチが、「下着の上にブルマを穿く」で、
先人が既に試みた知恵なのが、物足りませんでしたが(笑)。




minamike2f

「でね、台風14号と局地的豪雨が職員室でケンカしてたんだよ。
 先に台風14号が仕掛けたんだけど、
 局地的豪雨の方が一枚上手って言うかさぁ。
 で、そこに開かないビニール傘が割って入って!」

「で、ケンカの原因だけど、結局腹黒シロクマが犯人で、
 最終的にはフタの無い急須がお茶を濁した形に……」

※台風14号=田中先生
 局地的豪雨=川内先生
 開かないビニール傘=加藤先生
 腹黒シロクマ=?
 フタの無い急須=?


千秋の付けたあだ名だとか。
これはもう、あだ名というよりは隠語でしょう(笑)。


自分で言ったことを自分だけ忘れていて、
他の人がみんな覚えているという事は有り得ますね。


自分は、大した事を言ったつもりはないのに、
周囲の人間にとっては大したことだったり。

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

2007-10-15 : 徒然(アニメ・漫画2007) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



