
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔法先生ネギま!(ドラマ版)第20話

とりあえず「どうして学園長達は、さよに触れることができたのか?」
ここは、突っ込みどころでしょう(笑)。

しかし、今回最も突っ込みたかったのは、
学園長達が、ひたすら“Y字型”で寝っ転がっていたという点です。


それは、徳川慶喜が暗殺対策として用いたという、
「妻妾同衾」の寝姿そのものじゃないですか。


狙ってやっているとしたら、

「ドラマスタッフさんGJ!!」

と言わざるをえません。


今回は、生徒がほとんど出なかったけれど
(さよ、刹那〈新〉、真名の三人だけ!)、
個人的には、このネタだけでお腹いっぱいでした(笑)。



あとは、悪夢でうなされているタカミチが、
ポケットから手を出せないシーンが、
ズボンのファスナーが何かに引っ掛かって上がらなくて、
困っているように見えて仕方がありませんでした。


ああ、ストーリー。

「世界樹の22年周期」と「回る歯車」の組み合わせ、
ここまでは超鈴音を想起させるネタですが、
メルディアナ学園長が言う「悪意」という言葉で、
さよが思い浮かべた人物は、どうも違う人物のようです。

正直なところ私は、まだ当たりが付きません。

「悪意」という言葉が出てくること自体が、
私としては、意外なところではあります。


予告からすると、次回は「いどのえにっき」が出るんですかね?
「悪意」を探し出す手段として使う事になるのでしょうか。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-22 : ネギま!(ドラマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



