いわゆるクォーターミリオンというヤツですね
いわゆるクォーターミリオン(100万の4分の1)というヤツですね。
記念に特別に何かをやる気は無かったのですが、
この系さんの【ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問】に便乗してみたいと思います。
あちら様の、300,000目前記念企画だそうですが。
こちらの250,000突破記念企画という事にしてしまいます(笑)。
【ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問】
1:あなたのHNとサイト(ブログ名)を教えて下さい。
HN:筈木壮月
ブログ名:方丈にて徒然なるままに
2:あなたの好きなネギま!キャラは誰ですか?(複数回答可)
宮崎のどかと雪広あやかを同率1位として扱っています(笑)。
ただし、「人気投票等で一人一票の場合は、いいんちょ(あやか)に入れる」
という自分用ルールがあります。理由は、お察しください。
3:そのキャラを好きになったキッカケとなるエピソードは何ですか?
のどか:アニメの1期を見ていて。特定のエピソードはありません。
当時仕事が忙しく真夜中に帰って来ることが多く、
リアルタイムで歯磨きなどをしながら見ていました。
何故か彼女を見ていると、心身の疲れが癒されたので。
あやか:明日菜とのあつい友情に尽きます。
したがって、強いて挙げるなら14時間目。
4:好きなキャラは自分にとってどういった存在ですか?
癒しです(笑)。
5:あなたの好きなカップリング(キャラ同士の組合せ)は何ですか?
ネギ×明日菜×カモの3人組(?)が最高だと思っています。
ストーリー的にも、キャラクターバランス的にも。
6:ネギま!を初めて読んだ時の印象はどんな感じでしたか?
背景が細かい(絵的にもストーリー的にも)。
7:今のネギま!を読んだ印象はどんな感じですか?
ラ●●。
8:ネギま!の原作で一番好きな話はどれですか?またその理由は何ですか?
65~66時間目の6年前の冬の日。
ストーリーの方向性を明確に示したエピソードだと思うので。
9:原作以外で好きなネギま!のメディア展開は何ですか?
出会いという点を重視するならば、アニメの1期。
10:ネギま!で一番好きなセリフは何ですか?
「人生はいつも準備不足の連続だ
常に手持ちの材料で前へ進む癖をつけておくがいい」
11:ネギま!を好きになって良かったと思った事は何ですか?
私生活で、無駄な事を考える癖がついた事。
無駄な事を真面目に考えるのは、良い頭の体操になります(笑)。
12:ネギま!サイト(ブログ)を始めて良かったと思う時はどんな時ですか?
年齢や立場や場所の離れた人と交流を持てた時。
13:今後『魔法先生ネギま!』に求める展開はどんな感じですか?
読者の予想を、良い意味で裏切るような展開を期待します。
14:自分にとってのネギま!という作品を一言で表現するとどうなりますか?
頭の体操(笑)。
15:次にこのバトンを誰に回しますか?(複数指名可)
やりたい方、持って行ってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なお、『魔法先生ネギま!』の感想につきましては、
今週以降は、従来の『魔法先生ネギま!204時間目』のような、
“各話ごとの感想”という形式は、取りやめにしたいと思います。
どのようになるかは、明日以降を見ていただくという事で。