みなみけ 第3話

定期試験の問題というのは、
大抵の場合1問ぐらい「どう考えても解けねーよ!」
という物が混ざっているのが相場なので、
どう考えても全教科100点とか有り得ないですよねぇ。

minamike3a




minamike3b

このように大抵の場合、いくら成績が良くても、
1問は間違える仕様になっているらしいです。

出題する教師が100点を取られないように、
難しい問題を1問だけ混ぜるというのが、
私の学生時代、専らの噂でしたし。

なんか、100点を取られるのは、
教師としてのプライドが許さないらしいです(笑)。

まあ、さらにそれを凌駕する知識を溜めこめば、
100点を取ること自体は、不可能ではありませんが。
ぶっちゃけた話、授業を受けていただけでは、
100点は無理ですね経験的に。

まあ、私は日本史だけなら100点取りまくりでしたが(えっへん)。



minamike3c

            <改竄>

今は流行りですからね~、改竄(苦笑)。

賞味期限とか。
賞味期限とか。
賞味期限とか。
賞味期限とか。
賞味期限とか。
賞味期限とか。

しかし、いくらテストの点数を改竄しても、
通知表の数値は変わらないんですけどね。

これが夏奈クオリティというヤツですか。
目先の事にとらわれて、後の事を考えてませんね(笑)。

しかし、65点・61点・67点などは、
決して悪い成績とまでは言えないと思いますけどね。

41点はヤバイですが。



minamike3d

しかし、夏奈がいくら点数を改竄しても、
さらにその上をいく玉蹴り番長(名前忘れた)。

というか、この人成績良過ぎでしょう(笑)。
71点・89点・90点って……。

ちょっとは空気読め。


minamike3e

かと言って、それで番長を責めるケイコはお門違いですが。

……ケイコは天然キャラですか。





minamike3f

話は変わりますが、南家三姉妹の両親ってどうしてるんですかね。
なんだか、千秋は父親の事を知らないみたいなんですが、
死別してしまっているんでしょうか?



minamike3g

しかし、父親に雰囲気が似ているという、
番長のところに座る千秋は反則的に可愛いですね。

夏奈の言うとおり、確かに暖かい雰囲気ですね(笑)。




ところで……、

minamike3h

番長「すごい好きだ
        ↓
千秋「すごいスキだらけだ

いまだにこれが、本気なのかギャグなのかが分かりません。

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

2007-10-22 : 徒然(アニメ・漫画2007) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです