
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「俗・闇(笑)」

この記事は『魔法先生ネギま!』208時間目の内容を含む、
2008年3月26日現在で、単行本未収録内容について触れております。
単行本派で、ネタバレを好まない方は、ご注意ください。

下げます。













































まぁ、ぶっちゃけ“黒いスーパーサ●ヤ人”って感じ?



とりあえず私的には、“闇”の捉え方については、
私の考え方で「ビンゴ」だったのではないかという気がします。


「善も悪も、強さも弱さも、

全てをありのままに受け入れ飲み込む力」



つまりは、何色にも染まらない、
もしくは、全ての色に染まった状態を、
“闇”と言い表しているのでは無いかという気がします。

光は、全ての色をを重ね合わせると白くなり、
絵具は、全てを混ぜると黒くなりますしね。

両方とも同じと言えなくもないのでしょうかね。



それにしても、ネギにとって、
全てを受け入れた極北に存在するのが、
明日菜の存在であるというのが興味深いですね。

この二人は、果たしてどのような因縁で結ばれた存在であるのでしょうか。

明日菜とネカネが似ているという設定と相まって、
実に興味深い、これについて妄想するだけで、
飯が三杯くらい食えそうです(笑)。



いよいよ、各話毎の感想と言うスタイルから脱線してきたかな~。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-03-26 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
狼と香辛料 第13話(最終話) «  ホーム  » とりあえず4月以降どうするか検討しようじゃないか
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(03/26)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「俗・闇(笑)」」 >“黒いスーパーサ●ヤ人”って感じ? まあ、ぶっちゃけwww 方丈に...
2008-03-26 20:24 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
「魔法先生ネギま!」208時間目の感想
「魔法先生ネギま!」208時間目の感想です。 今週は雑誌創刊50周年企画として、全連載作家参加の合作ミステリー(コメディ?)「魔画尽町殺人...
2008-03-26 22:42 : カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



