
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「210時間目その4」

注:2008年4月14日時点での、単行本未収録部分のネタバレです。

ちなみに現在、順次更新されている記事は、全て予約投稿です。





当たり前だ、
今日はフツーに仕事の日だ。







まさか「その4」までいくとは……(笑)。

いや、ちょっと気になってしまったので書いておきます。


「その4」と言っている以上、「その3」に関わる話です。

「その3」(「その2」も)、魔法世界と旧世界の時間の流れが、
元々違うという前提で、タイムテーブルを作成しました。

しかし考えてみれば、そのような前提はそもそも存在しない訳で、
稼働しているゲートが全て破壊された日(推定8月14日)に、
それまで共有していた時間軸が、世界のつながりを失い、
「この日(8月14日)を起点として、
両世界の時間の流れにズレが生じ始めた」

という考え方も、成り立つんですよねぇ。

むしろ、こう考えた方が「先の大戦が20年前」という時間感覚を、
両世界の住人が共有している事の説明を付け易くは有るかな~と。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-04-14 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



