ネギま!「211時間目」

注:2008年4月23日時点での、単行本未収録部分のネタバレです。

ぶっちゃけた話、1ページ目の話しかしてません。

まあ、もはや1年以上続けている恒例行事みたいなものなので、
途中までですが、一応あげさせていただきます。





“20年前の大戦”の正式名称は「大分裂戦争」。



魔法学校で教えている「公式発表」が、
偽りである事は、まず間違いないでしょう。

「世界を欺き
 両者を裏から操って
 私腹を肥やそうとした悪党達」


スゲー嘘くさい(笑)。



ナギ達“紅き翼”が終わらせたのは「大分裂戦争」だけで、
ナギと秘密結社「完全なる世界」との戦いは終わっていない。

そのように考えなければ、
その後のナギ達の行動(アスナ含む)の説明がつかないでしょう。


彼らは、何故旅を続けたのか?

何故散り散りになっていったのか?





とりあえず、タイムアップ。

残念ながら、考えている事を、
文章に起こすエネルギーが足りません。

続きは、週末に書く方向で。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-04-23 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 2 : トラックバック : 3
Pagetop
旧ブログ閉鎖のお知らせ «  ホーム  » D.C.II S.S. 第3話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま 211時間目
★この記事にはネタばれが含まれております★ さて今週のネギまはユエが主役でした。ナギのことを聞いて何か思い出せそうな感じです。ナギ...
2008-04-23 15:27 : アニパソチャンネル
他サイト様更新記事
【本日更新記事】 魔法先生ネギま!211時間目感想 ランゲージダイアリーさん 魔法先生ネギま!/マガジン感想/211時間目「魔女っコ、...
2008-04-23 16:38 : ネギズ
ネギま!関連サイト巡回(04/23)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「211時間目」」 >魔法学校で教えている「公式発表」が、 >偽りである事は、まず間違いない...
2008-04-23 20:35 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

何者かがアスナのマジックキャンセルを狙いそれを防ぐため旧世界へアスナをエヴァンジェリンや学園長などがいて安全である麻帆良学園に逃がしその道中で敵に襲われガトウは死んだと考えるべきでしょう。
さらに近衛詠春はすでに20年前の大戦からしばらく後、敵「かんぜんなる世界」とは出会う前に日本に帰国していたと考えるのがだとうでしょうかね。
とりあいず私はこれが限界です。
2008-04-23 15:38 : 図書館の管理人 URL : 編集
図書館の管理人さんへ

前述したとおり、1ページの内容についてしか触れていませんので、続きは時間のある時にでも書きます。
どうせ、次回は2週間後。時間はたっぷりとありますし(笑)。
2008-04-23 23:32 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです