
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「211時間目:パーフェクトワールド」

注:2008年4月26日時点での、単行本未収録部分のネタバレです。

「旧ブログ閉鎖のお知らせ」がトップに有ると、
このブログが閉鎖したみたいなので、何か書きます(笑)。

(昨日のユニークアクセス10だったし)

注:以後、弊ブログにおいてはエミリィ・セブンシープ嬢を、
  “魔法いいんちょ”と呼称することとします。





とりあえずアレだ。

おそらく秘密結社「完全なる世界」は、
エヴァ(ンゲリオン)で言うところの、
「人類補完委員会」みたいなもので、
あの委員会が「“ゼーレ”の隠れ蓑」だったのと同様に、
“何か”の隠れ蓑的組織で、
本体はいまだに健在で、世界の裏側を暗躍しているんだよ!

「「な、なんだってー!!」」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


魔法いいんちょの「ナギファンクラブ」会員番号78は、
単純に、親の会員番号を受け継いだから番号が若いだけでしょう。

自分で「親の代からのファンです」って言っていますし。

きっと魔法いいんちょは、ネギ本人に会ったら、
本家いいんちょと同様に“ネギ先生萌え”と化すに違いありますまい(笑)。


本家いいんちょと魔法いいんちょとの間での、外野でのネギ先生争奪バトルが見てみたいモノです。



(そうか、ドネットさんが羽型の髪留めを付けていたのは、
 彼女自身がナギファンクラブの会員だからか)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


公式HPの日記によると、

>23巻は、とにかくネギが○○○○の概念を○○したという点に尽きますね。
>この技は、恐らく最終巻までメインで使われるんじゃなかろうか・・・。

とのコメントがあります。


つまり「黒スーパーサ●ヤ人」でラストまで行くと。

髪が総毛立ち全身を電光に包まれた、
「黒スーパー●イヤ人2」とか、
何故か長髪で眉毛が無くなる、
「黒スーパーサイ●人3」とか、
どんどんパワーアップしていく訳ですね(笑)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


“秘密結社「完全なる世界(コズモエンテルケイア)」の壊滅と、
 歴史あるウェスペルタティア王国の王都オスティアの犠牲”が、
魔法世界の授業で、セット語られるという事は、
「完全なる世界」とウェスペルタティア王国の間に、
何らかのつながりがあったと考えられているか。

もしくは、「完全なる世界」の本部がオスティアに有ったという事なのか。

まあ、このどちらかという事が考えられるんでしょうかね?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


“北の古き民”と“南の新しき民”という単語が新しく出てきました。

“北の古き民”は、魔法世界の先住民族で、
“南の新しき民”は、旧世界(地球)からの移住者と言う事なのでしょう。

そう考えると、旧世界側に存在せずに、魔法世界に多数存在する、
いわゆる獣人系の人々(魔法いいんちょとかコレットとか奴隷長とか)が、
“古き民”で、それ以外の人々が“新しき民”と言う事になるのでしょうか。

ただ、そう考えた場合、20年前に世界規模の戦争をやったにしては、
双方が打ち解け過ぎているので、単純にそういう区分はできないんでしょうね。

現在、“南”にも、大量の獣人系の人々が、
差別も感じさせず普通に生活していますし。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


思いついた事を、思いついた順番に書いたので、
非常に訳の分からない構成になっていますが、

あまり気にしないでください。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-04-26 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN04 «  ホーム  » 旧ブログ閉鎖のお知らせ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(04/26)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「211時間目:パーフェクトワールド」」 魔法いいんちょが今後ネギに絡むのかが注目ですw...
2008-04-26 09:15 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



