D.C.II 第3話

冒頭を見た感じだと、ななかの設定が、
若干変わっているように見えますが、気のせいでしょうか。

むしろこの方が、違和感がないかも知れませんが。
細かい事は、この先分かるでしょうから、
とりあえずは、あまり気にしない方が良いでしょうかね。



dc2-3a

軽音部の小恋、ななか、渉のバンドに、
ギターの欠員がいると聞くや否や、
おもむろに、放置されてるギターのチューニングを始める義之。

まるで野球漫画で、レギュラー選手が怪我をしたと聞き、
突然後ろの方で、ランニングやピッチング練習を始める、
控え選手のような動きです(笑)。

そして、その欠員の座にまんまと収まり、
バンド活動を始める義之。

物語ですから、たまたまギタリストが欠けていて、
都合良く、義之がギターをかじった事があるという事で、
すんなりメンバーが埋まりました。

これで、義之ができるのはドラムだったりしたら、
正ドラマーの座をかけて、渉に音楽勝負を挑む話になったものを(笑)。



バンドに助っ人に入った理由を、
「自分は小恋のことをもっと知りたいから」だと、
模範解答のような事を口走る義之。

何だかもう、
このまま小恋&ななかバンドルートで、

最後まで突っ走って貰った方が、
良いような気がしてきました。


でも、それだと朝倉姉妹が超空気に(苦笑)。





        芳乃家の食卓~朝~
dc2-3b





        芳乃家の食卓~夜~
dc2-3c




          家主不在。

……そろそろ、この人達の関係を説明しませんか?





あと、義之の部屋に音姉に燃やされずに残っている、
エ○本の存在など有り得ないと思います。

ベッドの下に隠した物を見つけて燃やすのだから、
ましてや床の上に放ってある物なんて、
一日たりとも原型を留めず灰にすると思うのですが(笑)。



あと、一言。

dc2-3d




「いい、お姉ちゃん、
dc2-3e

ノックは人類最大の発明なのよ」

テーマ : D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
ジャンル : アニメ・コミック

2007-10-16 : 徒然(アニメ・漫画2007) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです