
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

D.C.II S.S. 第7話

ああ、やっぱり結末を知っていると逆に書き難いです。
訳が分からない展開なら、いくらでも突っ込みようがありますが、
目下、頭で思い浮かべていた展開まっしぐらに進んでおりますので。

しかし、結末だけ分かって過程がすっぽり抜けた予知能力ほど、
不要かつ、歯がゆい能力も、なかなか無いでしょうね。

「義之が約束の時間に間に合わない」という結果は予知できても、
「何故間に合わないのか」という原因がすっぽりと抜けていては、
回避すること自体が難しくはあります。

これは、由夢に対して同情を禁じえないところではあります。

人間一度は、「未来が分かれば良いのに」と思う事はあると思いますが、
こんな不便なものなら、熨斗(のし)つけて誰かにあげたくはなりますね。


しかし、由夢がツンデレ属性を持っていなければ、
「今日は、私の誕生日だから早く帰って来て」と、
素直に義之に伝えていれば、
未来が変わる可能性があった気が、しないでもありません。


……というか、1月2日とか分かり易い誕生日を忘れるなよ“兄さん”(苦笑)。




音姉の振袖姿も、もちろん良いですが、
どうせならアルバイト巫女の装束も見たかったです(笑)。


そういえば音姉のポジションは、
『Ⅰ』のさくらのそれに近いものがありますが、
この二人って、魔法使いとしては系統が違うんでしたね。

だから、全くお互いの情報交換がなされていないという事に。


逆に、音姉の祖父であり、さくらの従弟である純一は、
双方の現状を認識しているであろうはずなのに、
何も言わないのだから、お人が悪い。

そう、さくらには“お兄ちゃん”と呼ばれていますが、
純一はさくらより誕生日が遅いから、同い年でも“従弟”なんですよね。

まあなんにしても、そんなだから、
大晦日鍋パーティーにも呼ばれないんですな、純一じいちゃんは(笑)。




次回「さくらんぼとお兄ちゃん」。
さくらと純一が、昔を回想する回ですね。

もう、このままクライマックスまで一直線。
残り回数を考えると、寄り道ルートは一切なさそうな予感。

朝倉姉妹折衷ルート+さくらルートで行きそうですね。






※ちなみに第6話が抜けているのは、書きかけのまま放置しているせいです(笑)。

テーマ : D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~
ジャンル : アニメ・コミック

2008-05-19 : 徒然(アニメ・漫画2008) : コメント : 0 : トラックバック : 16
Pagetop
ネギま!「214時間目:また箇条書き版」 «  ホーム  » コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話「変えれない夢」
さて話が面白くなってきましたw 今話は、朝倉姉妹どちらもメインと言ってもいいでしょう。 由夢のやっかいな予知夢…義之は由夢を救う事は...
2008-05-19 07:29 : ネギズ
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話「変えられない夢」
前半はすごく面白かったのに、 なんで後半あんなに重くするかなあ… 桜の木は由夢になんか恨みでもあるんでしょうか? 結局すべて予知夢通りになってしまう展開が切なすぎる… D.C.の世界では大みそかだったんですね。 さくらさんも交えて鍋パーティー。 甘酒
2008-05-19 14:33 : のらりんクロッキー
D.C.II S.S. ~ダ・カーポIIセカンドシーズン~
D.C.II S.S. ~ダ・カーポIIセカンドシーズン~第7話
2008-05-19 21:45 : 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
(アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第7話 「変えられない夢」
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 音姫と共に、初音島で多発している事故の原因を調べる義之。そんな中、いつものように調査に向かおうとする義之に由夢が「今日は6時までに帰ってきて欲しい」と告げた。その理由を知らず、約束をした義
2008-05-19 22:17 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
(アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第7話 「変えられない夢」
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 音姫と共に、初音島で多発している事故の原因を調べる義之。そんな中、いつものように調査に向かおうとする義之に由夢が「今日は6時までに帰ってきて欲しい」と告げた。その理由を知らず、約束をした義
2008-05-19 22:18 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話「変えられない夢」
イベントは由夢の見る悪い夢のままに進行。 運命は変えられない…。 はい、もうルートも朝倉姉妹に確定し他のヒロインは出番無しですか? ...
2008-05-19 23:01 : SeRa@らくblog
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第07話 感想
 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第07話 変えられない夢      ようやくニヤニヤ展開と鬱展開の板ばさみ。  これ...
2008-05-20 00:54 : 荒野の出来事
D.C.II.S.S 第07話
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第07話 変えられない夢製作陣は由夢が嫌いなのでしょうかw由夢にとってはつらい話ですよーTTお正月。年明け前鍋で祝う義之・さくら・朝倉姉妹しかし...
2008-05-20 00:59 : まぐ風呂
D.C.?S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 7話「変えられない夢」
D.C.?S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 7話「変えられない夢」 年末の忘年会で盛り上がる中、甘酒1杯で酔っぱらう音姉と由夢。 特に音...
2008-05-20 02:28 : 藍色の神秘
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話
今回は由夢が自分の誕生日に料理を作って待ってる話でした。 直前に予知夢らしいものとして一人寂しく待つ自分の姿を見てしまうというのは悲惨ですよねぇ。 それだけを抽出して見てるからかもですが、予知って悪いものばかり出てくる気がします。 クリパにスキーも終...
2008-05-20 21:39 : パズライズ日記
D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話「変えられない夢」
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見る先週の純一の発言を受けて、久しぶりに?のセカンドの第1話(ここ重要)を見...
2008-05-20 23:29 : 明善的な見方
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話「変えられない夢」
今回のお話は、義之さんが由夢さんの誕生会をすっぽかしてしまうというお話でした。 まぁ、わざとじゃないんで、ちゃんと説明すればわかってくれるんじゃないかと思いますけど・・・・。 今日は、大晦日ということで、みんなでちょっと豪快に忘年会をっと。 お仕事で...
2008-05-21 00:07 : ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第07話 「変えられない夢」
D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~   お勧め度:お勧めしない   [恋愛アドベンチャー]   テレビ神奈川 : 04/05 24:30   チバテレビ : 04/06 23:30~   テレ玉 : 04/06 25:00~   サンテレビ : 04/07 24:00~   東京MXテレビ : 04/07 25...
2008-05-21 00:21 : アニメって本当に面白いですね。
『DC.?SS』 第7話 観ました
ん? なんかゆかりんのOPのナレーション…前回と同じ様な気がするのは気のせいでしょうか?あ、背景は春仕様に変わっていましたが… でもって大晦日の晩餐はさくらさんの家でお鍋ですか… 先週の一件があったからついつい水越姉妹のことを思い出してしまったではない
2008-05-21 00:46 : 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第7話『変えられない夢』
いきなりなのはさんの顔が・・・・・。 なんか崩れてるような。 甘酒で酔っ払う朝倉
2008-05-21 04:31 : アニメ-スキ日記
D.C.II S.S~ダ・カーポII セカンドシーズン~第7話「変えられない夢」
絶賛妹放置プレイ 最近のブームだとこの展開はヤンデレ化なんだけどねぇ 純真のままでいて欲しい そして急展開
2008-05-21 20:57 : 自堕落学生日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



