
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「218時間目」

注:2008年7月2日時点での、単行本未収録部分のネタバレです。

成程、確かにこいつは工口いな……(第一声それかよ)。



とりあえず、のどかに必要な最後の能力は、「真の名を知った相手の存在そのものを消す能力」ですね(このネタを分かる人は、果たして何人いらっしゃるのでしょーか)。





……ギャグは、これくらいにしておいて、本題に入りましょう。

今回開示された情報から推測した事項について、いくつか述べておく事にしましょう。

傭兵結社「黒い猟犬(カニス・ニゲル)」賞金稼ぎ部門第17部隊(以下、チコ☆タンと愉快な仲間たちと呼ぶ)は、「白き翼(アラ・アルバ)」という団体名を知っています、最初に国際指名手配が流れた時には、この団体名については流されていなかったと記憶しております。

なぜ「チコ☆タンと愉快な仲間たち」は、「白き翼」という名称を知っていたのでしょうか?
この名称は、公式名ではなく(表向きの名称は、あくまでも「英国文化研究倶楽部」)、知っている人間は、極めて僅かなはず。
認可した学園長すら、「白き翼」と言う名称を知っているかどうか怪しいでしょう。

メンバー(部員)の誰かが名乗った?
いや、それは考え難い。自分がお尋ね者になっていると自覚している人間が、いちいち自分たちの事を語って歩く事など、まずあり得ないでしょう。

そう考えると、情報の流出源は、だいぶ限定されてきますよね~。

まぁ、「それがどこか?」とは、言いませんが(いや、自分でもまだ、良く分かってないし)。



のどかと一緒に旅する冒険者たち(以下、のどかパーティーと呼ぶ)は、どうやらのどかがお尋ね者だと分かった上で同道している模様。

Why?


A:のどかパーティーは、反政府的感情が強いアウトサイダーで、政府の言う事を聞く気など端から無い?

B:のどかに対する個人的好意。

C:のどかは、自分にかかった賞金よりも高い金額の対価を(冒険の報酬の対価の辞退などで)既に支払っていて、事実上のどかパーティーのクライアントとなっている。

D:実は、のどかパーティーの面々は、のどかが国際指名手配の対象である事を知らない天然さんたちの集団(これは無いな)。



……いや、こんなの分かりませんって(笑)。





のどかパーティーの面々は、みんな念話で会話をしています。



つまりみんな既に、パクティオー済みって事っスね? チュー完了済みって事っすね?(笑)







チコ☆タンと愉快な仲間たちよりも、ネギと明日菜の二人の方が、何となくふてぶてしくて悪役っぽく見える件について。

つまり、これが今後の二人の路線であり、最後までこの路線で行く、と。
そういう訳ですね?

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-07-02 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 3 : トラックバック : 3
Pagetop
ネギま!「Present from ...」 «  ホーム  » D.C.II S.S. 第13話(最終話)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
他サイト様更新記事
方丈にて徒然なるままにさん ネギま!「218時間目」 >なぜ「チコ☆タンと愉快な仲間たち」は、「白き翼」という名称を知っていたのでしょ...
2008-07-02 12:37 : ネギズ
ネギま!218時間目の感想
クリスとクレイグは活躍無しか、今回は男キャラの扱いが酷い。 ザィツェフの本名はチコ☆タンって言うのね。 この人の故郷は「モエル」なん...
2008-07-02 16:37 : 時雨の製作日記
ネギま!関連サイト巡回(07/02)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「218時間目」」 >ネギと明日菜の二人の方が、何となくふてぶてしくて >悪役っぽく見える件...
2008-07-02 20:43 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

誰が「白き翼」を名乗ったか
お久しぶりです。
私もそこが結構気になってはいます。
魔法世界の住人はもちろんフェイト達も知らないはず。
と、なるといったい誰か?
その1 刹那達
賞金稼ぎとの戦いでお互い名乗った可能性。補助として監視役の
月詠がメンバーの名前をばらした、もしくはメガロメセンブリア
の政府関係者が情報をながした。
その2 ハルナ達
217時間目に出てきた中古船には「ALA ALBA」の表記がある為、
メンバー捜索中に名乗ってしまった。口が少し軽いハルナ・古なら
ありえる?
その3 その他
可能性としては、依然発見されていないアーニャ。多くの方が予想
されている、フェイト一味の手に落ちたなら可能性はあるのかな。
と予想してみました。間違いなく大ハズレの予感。

>アスナとネギ
そりゃ、悪の大魔法使いの弟子ですもの(笑)

2008-07-02 18:58 : 機械オンチの30代 URL : 編集
機械オンチの30代さんへ
>誰が「白き翼」を名乗ったか

指名手配書に載っていたは顔写真だけで、個々人の名前すらありませんでしたよね。
つまるところチコ☆タンと愉快な仲間たちは、「公式発表」以外の手段で「白き翼」という名を知った事になると思われますが、可能性を挙げるとキリがないので、割愛させていただきました。

>アスナとネギ

『ファイナルファンタジーⅦ』の主人公達のキャラクターデザインコンセプトが、「見た目が、悪役っぽく見える」だったことを思い出しまして。
明日菜の持っている剣も剣ですし(笑)。
2008-07-03 05:30 : 筈木 URL : 編集
筈木さんへお返事
>「白き翼」
確かにいろいろな可能性がありますね。
ハルナの合流までの足取りが解らないままの
今回なので・・・また1つ疑問が増えた(笑)

>FFVⅡ
なるほど、そっちでしたか。
思い出せなかったです(←情けない
2008-07-03 06:38 : 機械オンチの30代 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



