
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「220時間目」

注:2008年7月16日時点での、単行本未収録部分のネタバレです。

ネギ達は、万能飛空挺インビンシブルを手に入れた!(ファンファーレ)

これで高い山も、ひとっ飛び。



まっ、名前はアレだけど(笑)。





ラカンが、20年前の王都オスティアの壊滅イコール直径50キロに及ぶ巨大魔法災害「広域魔力消失現象」であると、告白しましたね。

そしてついに、遠回しにしろ、それが完全魔法無効化能力者「黄昏の姫御子」の力によってもたらされたものだと。



おそらく、ウェスペルタティア王家に連なる人達、もしくは、ナギ達の手によって、“何か”を守るために広範囲の魔力を消失させる必要があったのでしょう。

今のところ、ナギ達の手によるという可能性も、否定できないと思っています。

ナギ達の手によって「広域魔力消失現象」がなされたか、もしくは、なされたと思われていると考えれば、いかに世界中の人々から英雄視されようとも、「100万人の難民」からの怨嗟からは逃れる事ができない訳ですから。



それにしても、この期に及んでもまだ、「黄昏の姫御子=神楽坂明日菜」と断言していない(20年というタイムパラドックスを解消していない)というところが何とも……、もったいつけますね。

また、妄想の世界に旅に出るハメになるじゃないですか(笑)。



もし、「黄昏の姫御子=神楽坂明日菜」の式が完成したとしたら、アスナ姫は「100万の難民」の怨念を背負わなければならない訳ですね、仮にそれが、自分の意思によったものでなかったとしても。


へヴィー級の鬱展開。










しかし、オスティアには“無”でも封印されてるんですかね。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-07-16 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN16 «  ホーム  » いわゆる「ついカッとなって……」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(07/16)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「220時間目」」 やはり思い浮かぶのはFFですよねww 方丈にて徒然なるままに  ネギま!...
2008-07-16 07:18 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!220時間目の感想
あの金魚型飛行魚、精霊エンジンと軍用兵装付きで中古価格は15万ドラクマなんだ。 トイレ・バス・シャワー完備でキッチンがあって無理すれば...
2008-07-16 17:27 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



