
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第8話

今回は……もの凄く『ネギま!』でした。

ネギとのどかのここの会話は、笑いましたが。
negima8a

のどか「ネギ先生は、どんな本がお好きなんですか?」
ネギ「うーん、一番好きなのは……。『魔法の星』っていう本です」
のどか「フリバー・ウッドのですか? 私も大好きです!」
ネギ「知っているんですか?」
のどか「小学生の時、学級文庫でも人気の作品でしたから」
ネギ「日本でも人気があるんですね」
のどか「超魔法養成用ギブスっていうアイテム、面白いですよね」
ネギ「実際には魔法の修行で、養成ギブスなんて使ったりはしないんですけどね」

「行くぞ! フラワータイプ!!」
「来い! ミスター・スター!!」

とかやっている光景が目に浮かんで(笑)。



まあ、それは置いておいて、
ここのシーンがとても良かったです。
negima8b

明日菜「ネギ。何してんの、風邪ひくよ?」
ネギ「自分でできますよ、子供じゃないんですから」
明日菜「どう見ても子供じゃない」
のどか「おやすみなさい」
ネギ「おやすみなさい」

明日菜の“お姉ちゃん”っぽさと、
のどかの明日菜に対するジェラシーが、
同時に表現されていて、とても良い感じの流れだったと思います。



欲を言わせていただければ、ここのシーンでハルナに、
negima8c

「ラブ臭がする」と言って欲しかった。
というくらいでしょうか。



今回は全体的に、とても『ネギま!』らしかったと思います。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-11-22 : ネギま!(ドラマ) : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop
ちょっと明日本屋行ってきます(笑) «  ホーム  » エロイカ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(11/22)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第8話」 >今回は……もの凄く『ネギま!』でした。 うん、私もそう思います! >「ラブ臭がする」と言って欲しかった。 ホントホント・・・惜
2007-11-22 21:21 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
他サイト様更新記事
薬局タダミサトシ・麻帆良支店さん キャラと同じ出席番号の巻のベストシーンはここ!15~20巻編 >まき絵のこの笑顔に勝るものなし! グハっっ!この笑顔に勝てませんねwww まき絵可愛いよまき絵w 方丈にて徒然なるま
2007-11-22 21:30 : ネギズ
魔法先生ネギま!ドラマ版 第8話 宮崎のどかの恋の物語が幕を上る
■第8話 スキ・キス・ドキドキ クラスメート編が続くドラマ版、魔法先生ネギま! 今回は図書館探検部の宮崎のどか役、和川美優さんの主役回です。 本家ネギま!では部員全員がネギ先生と仮契約を交わし、主に情報面で活
2007-11-22 22:16 : めもり~る~む
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



