スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「225時間目」

注:2008年9月13日時点での、単行本未収録部分のネタバレです。

フェイトが持っていた魔法具は、対象が発言した事を問答無用で実行させる、いわゆるギアス(強制)の魔法具ということでしょうか。

「僕は今後一切君達に手を出さないし関わらない」と言うと“全力でフェイト達に一切関わらないようになる”のですね(笑)。


遠回しにネギからの自発的発言を誘導したのは、それが理由と。


そうすると、フェイトのボスは、ネギと戦いたくないと思っており、フェイトに「ネギが自分達に関わらないようにするように」と命じた。

しかし、フェイトはネギと戦いたいと思っているので、ボスに逆らわずにネギに発言を拒否させるように逆誘導するのが真の目的……というか願望があったということでしょうか。


そうすると、「ラスボスはナギ」という説も、あながち否定しきれないモノがある気がします。





まあ、逆誘導にかかったのは、ネギではなく明日菜でしたが。

少年漫画だと、相手に「AとB、どちらかしか救えない、さあ、どちらを選ぶ?」と聞かれた時に、「両方救う!」と答えるのは、主人公である事が多いと思うのですが。

そういう意味では、やはり明日菜の方が、少年漫画の王道的主人公気質を持っているんでしょうね。

戦隊物的には、明日菜はレッドで、ネギはブルーとかブラックのイメージが強い気がします。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-09-13 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23 «  ホーム  » 休(BlogOwner)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!225時間目の感想
正論を述べるフェイトに屈服しかけたところで、明日菜の一撃が… 何気にフェイトにも食らわせてる。 明日菜の「大丈夫」と言う言葉でネギ...
2008-09-14 15:02 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。