
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「166時間目」

マイ・パソコンの中に残っていた、旧ブログの記事の下書きを元に、過去の記事の復元を行いたいと思います。
正月休みくらいしか、こんなこと出来る時も無いので(笑)。

※なお日付は、下書きデータの記録日としておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも私は、自室にマガジンを置いておく時、表紙を上にすると、(女の子の表紙であることが多いので)気恥ずかしいため、裏返しにしておくのですが、今回に限っては、


裏返した方が、もっと恥ずかしいです。



裏表紙に呼応するかのように、今回のお話は、延々と入浴シーンでした。

18ページ中13ページがお風呂でした。



それはさておき、今回はアキラ回でした。

まさか17巻で予告された、アキラのクラスメート編が、こんなに早く実現するとは、思いませんでした。

寡黙なアキラにあわせてか、今回はサイレント風味としています。

「寡黙キャラというキャラ立てをしているアキラを目立たせるためには、登場キャラ全てを喋らせなければ良い」

ある意味「木を隠すなら森」の逆を行く発想という感じで、良い演出だと思い感心しました。



きれいに1話で完結している、良い小品でした。
私は、こういうスタイルの漫画を、時々入れるのも良いですね。
(注:お風呂のシーンのことを行っているのではありません。
   いや、もちろんそれも好きですが)





余談ですが、お風呂のシーンで1回も登場しなかったクラスメートは、超を除くと下の11人です。

さよ、和美、茶々丸、刹那、千鶴、聡美、千雨、エヴァ、夏美、あやか、五月。

組み合わせてみると、クラスメートの交友関係が反映されていますね。
「さよ・和美」「エヴァ・茶々丸」「あやか・千鶴・夏美」「聡美・五月」「千雨」「刹那」

ただ、ザジが出ているのに刹那がいなかったのは意外でした。








せっちゃんが、このちゃんと一緒にお風呂に入れる機会を逃すなんて、信じられません(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※2009年1月1日、旧ブログ下書きデータより復元。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2007-02-21 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



