ネギま!「170時間目」

マイ・パソコンの中に残っていた、旧ブログの記事の下書きを元に、過去の記事の復元を行いたいと思います。
正月休みくらいしか、こんなこと出来る時も無いので(笑)。

※なお日付は、下書きデータの記録日としておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麻帆良学園の生徒会の予算って、一体いくらあるんですか!?



部費でウェールズ行きって……。



それにしても、エヴァは段々と何でもありの便利キャラになってきた気がするのですが……。

暗黒大陸は、おそらくアフリカ大陸のことでしょうから、




……


………どうやって、城を丸ごと持って来ましたか?


おそらく、ナギに登校地獄の呪いをかけられるより以前に持ってきていると思われるので、100年前に日本に来た時にでも移したのでしょうか。


エヴァの居城、レーベンスシュルト城のレーベンスシュルトとは、“Lebens Schuld”で「命の負債(もしくは責任・罪)」という意味とでも取れば良いのでしょうか。

ドイツ語は、良く分からないので、詳しい方、解説をよろしくお願いします(笑)。

ちなみに、ここで言う所のレーベンスとは、レーベンスミルク(育児用ミルク)のレーベンスと同じ意味ですね。



「ネギま部(仮)」は、結局このまま(仮)が消えて定着してしまうような気がします。

何というか、「現代視覚文化研究会」のサークル名が「げんしけん」であると言う発想と通じるものがある気がしますので。

それに正直言って、これに勝る呼び名が思い浮かびません(笑)。



明日菜は、本気でネギにかなうと思っていた様だったので、始めは「それはいくらなんでもバカレッド以前の問題だろう」と思いました。

しかし、よくよく考えてみると、明日菜は、まほら武道会の準決勝と決勝のネギの試合を見ていなかったのですよね。

あれを見ていれば、魔法無しでもレベルが違いすぎることが分かったでしょうに。

あの時、明日菜にネギの試合を見せずに、あまり意味の無さそうな潜入を、わざわざやらせたのは、後々に、今回の様な話を入れたかったことが、理由なのかも知れませんね。

あれを見ていたら、今さら「私がネギを守る」なんて事は、言えなかったでしょうしね。

一皮むけるためには、目で見て自分のレベルを知るのではなく、身を以って自分のレベルを知ることが、必要と言うことでしょうか。



今回は、明日菜本格的修行フラグ発生の回ということで。
今後しばらく、この少年漫画的展開が続くのでしょうか。

わたしは、こういう展開は結構好きですが、主人公が明日菜でヒロインがネギの逆ボーイミーツガール的な展開になってしまいそうですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※2009年1月1日、旧ブログ下書きデータより復元。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2007-03-28 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです