スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「173時間目」

マイ・パソコンの中に残っていた、旧ブログの記事の下書きを元に、過去の記事の復元を行いたいと思います。
正月休みくらいしか、こんなこと出来る時も無いので(笑)。

※なお日付は、下書きデータの記録日としておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初に一つ言っておきたいことがあります。





今回の木乃香お嬢様の可愛さは異常。


特に3ページ目の2コマ目の破壊力は凄まじいです。


せっちゃんで無くても頭がどうにかなりそうです(笑)。



閑話休題。

読んでいて思いついたことをダラダラと書きます。


好きな服をいくつか登録できるなんて、パクティオーカードにそんな面白素敵なオマケ機能があったとは。
つまり、夕映の帽子とマントやハルナのエプロンも、その機能で作り出していたのですね。


木乃香の回復魔法使いたがりの気持ちは、分かる気がします。
この心境を例えるなら、せっかく僧侶がベホイミを覚えたのに、味方が、なかなか80ポイントを超えるダメージを受けなくて、ホイミばかり使ってるような気分でしょうかね(笑)。


ハルナは、初見では何で分身しているのか分かりませんでした。
落書帝国で、自分のコピーを作ったんですね。
しかし、誰が本物か分からないって、どれだけ画力が高いんだか(笑)。


時々、のどかと夕映の服に、「Celtic Moon(ケルティック・ムーン?)」のロゴが付いているんですが、何か意味があるんでしょうか。

「Celtic Moon」と言うと、「ファイナルファンタジー4」のアレンジバージョンCDのタイトルと被るんですけど、そこから取っているんでしょうか。

ちなみに「FF4・Celtic Moon」は、なかなかの名盤です。
何だか急に聴きたくなって来たので、これを書いたら押入れから発掘して来たいと思います。


さよが見える人って、ネギと和美とエヴァだけなのかと思っていたんですが、今回を見ると、夕映にも見えてますよね。
いつから他の人にも見えるよう設定になったんでしたっけ。


何だか最近千雨の「力の王笏」が欲しくて仕方がありません。
いや、特に何に使いたいと言う訳でもなく、ただ単に小動物を身の回りにプカプカと漂わせて置きたいだけです(笑)。


和美の「ネギ君ラブラブ」発言に対し、「違っ…」と否定しようとするのどかに少々違和感有り。
夕映ならともかく、のどかの「ネギ君ラブラブ」は、とっくに周知の事実のはずなのに。


「兄貴への好意度ランキング」は……まあ、触れないでおきます(笑)。
多くの方々が分析してくださるでしょうし。
ただ、さよよりハルナの方がランキングが上と言うのは意外でした。



明日菜は……本当に良い娘だなぁと思いました。
「あんたみたいなバカや あいつらと友達でいるために絶対 ココであきらめたらダメだって思っちゃったのよ」
良いセリフ、良い笑顔だと思いました。

「何かを思い出した様子もないアホがアホのまま乗り切ったか……」
エヴァが独白しますが、私もこれは意外でした。
ここで何かを思い出すものだとばかり思っていたので……。

『魔法先生ネギま!』をアスナ姫の貴種流離譚として読んだ場合、アスナ姫は、そろそろ自分が物語の主役であることに、自覚的になっても良い頃だと思うのですが……。

赤松さんも「そろそろ半分来たかな……?」と18巻のカバー裏に書いていらっしゃいますし。

ただ、これを貴種流離譚とした場合、例えば『源氏物語』の光源氏のように、皇子として生まれながら、臣籍に降下し、長じては失脚して遠国(須磨)に隠遁して、その後赦免され、復帰して最後には准太上天皇となり、真の意味での王者となり、失地を回復すると言うパターンではないでしょう。

失地を回復し、生まれに基づく地位に復しても、おそらくアスナ姫は、全く幸せではないでしょう。
もはや彼女にはお姫様は似合わないし、あの夢から推測するに、帰っても全く良いことはないでしょう。

だからこそ、ナギはアスナ姫を郷里から連れ出したのでしょうし、エヴァも逃げ道を用意してあげたのでしょう。

おそらく、ナギの行方とアスナの出自とは、密接に繋がりがあるのでしょうね。
エヴァは、それに薄々気付いている……と言うより確信している?

アスナが自分の出自に気付いた時、どのように思い、どのように行動するのか?
今後の展開が、非常に楽しみです。



ヤバイ、何か真面目に語ってしまった!



エヴァ「尚 修行中貴様の服は常に黒!! ゴスロリ服とする!!!」

大いに結構。いや、むしろ大歓迎です!

と言うか、エヴァはいつの間に服に「師匠」のプリントをしましたか?
何だか、意味不明な漢字がプリントされたTシャツを着ている外国の人みたいだ。

ちなみに以前、背中に「卑怯者」とプリントされたTシャツを着ている人が居て吹いたことがあります(笑)。



で、今週のCパート(?)は運動部4人衆。
この流れから行くと、次回のメインは消去法で裕奈でしょうか。
まき絵、亜子、アキラは既にメイン回をもらってますからねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※2009年1月1日、旧ブログ下書きデータより復元。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2007-04-25 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



