どうでもいい話(続)

昨日の http://en.akinator.com/ のサイトの話の続きです。

あまり続けるとクドくなるので、これでこの話は終わりということで。

どんなキャラクターが出てくるものなのか、出てこないものなのか、ちょっと試してみました。




光源氏

Akinato4





女王卑弥呼

Akinato5



何だか卑弥呼が怖い(笑)。



とりあえず、かなりの数のデータの蓄積があるようです。

初代ローマ皇帝アウグストゥスを出そうと思ってやったところ、「ローマ人か?」「皇帝か?」「クレオパトラを知っているか?」「非業の死を遂げたか?」と、質問が出てきました。
おそらく、「非業の死を遂げたか?」という質問で、「はい」と答えるとカエサル、「いいえ」と答えるとアウグストゥスと出るようになっていたのではないでしょうか。



そして「教科書に出てくるけれども、あまり知られていない人物をイメージした場合にどうなるか?」です。

色々と該当者を考えた結果、室町幕府初代将軍の足利尊氏の弟、足利直義をイメージしてやってみる事にしました。
イメージしたのは、吉川英治・著『私本太平記』の足利直義です。



さすがに出ませんでした。

個人的には、かなり惜しいところはかすっていたとは思うんですけどね。
代わりに出てきたのは、源頼朝、源義経、織田信長、徳川家康といった面子だったので、時代の転換期の武将だというところまでは、把握できたみたいですので。





それでは、他にも色々とやってはみましたが、長くなるのでこの話題は、これでお終いにします。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-04 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです