CLANNAD 第7回

Congratulations!

clannad7a

「朋也は『風子マスター』になった」

これは、すなわち終わりの始まりを意味します。
ただし、“The beginning and of the end.”ではありません。
むしろ、この終わりは「喜ぶべき終わりが始まる」と言えるでしょう。

しかし、結果は知っていても見ていると切ないですね。


公子「さっきは、ホッとしたんです。お二人を見かけて
clannad7b

公子「こんな噂を知っていますか?」
朋也「噂?」
公子「今、この学校に風子がいるって。
   お友達と一緒に元気に駆け回っているって」
渚「伊吹先生!」(風子制止)
公子「もちろん、そんなことが有るはずが無いって分かっています。
   だって、私は毎日寝ている姿を見ていますから。
   夢の中だけでも、あの子がそうしてたくさんの友達に囲まれているなら、
   それだけで嬉しいです。
   夢しか見る事ができないなら、せめてその夢の中では、
   お友達と駆け回っていて欲しいんです。
   もし、あの子がこの学校に通っていたら、
   岡崎さんと渚ちゃんは、あの子のお友達になってくれますか?」
渚「はい、絶対に!」
朋也「公子さんの妹なら、可愛いに決まってます。
   一生懸命で放っとけなくて、一緒に入ると楽しくて」
   (↑コイツ本人の前で可愛いとか言ってますぜ?)
公子「それだけでも救われた気がします。
   人付き合いが苦手で友達が少ない子でしたから。
   だから一緒に居てあげてください、夢の最後まで」


次回で夢が終わるんでしょーねー。
風子とは、しばしのお別れになりますか。
ここまで、引っ張られると寂しいものがあります。


それにしても、
「関○君、この世に不思議なことなど、何もないのだよ」
存在するはずがないと考えているモノは、
目で捉えていても脳が認識してくれないのでしょうか?



ここで再びヒトデ祭り妄想。
clannad7c

具体案付、何故か一緒に風子が祀られている(笑)。





ことみ「……お星さま」
マトモな感性の人発見!!
clannad7d

朋也「いや、ヒトデ」
ことみ「ヒトデ? ヒトデっていうと、
    学名はアステリアスアムレイシス。
    無脊椎動物棘皮動物網。
    英語ではスターフィッシュとかシースターとか呼ばれる、
    肉食の海生生物のあのヒトデ?」

へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ。
15へぇ位あげます。




幸村「珍しいの、お前がワシに相談事とは」
老教師本格参戦。
clannad7e

朋也「伊吹って美術の先生、覚えてるだろ?」
幸村「伊吹先生かー、よー覚えとるー。並外れて胸毛の濃い人じゃった」
そして、ナイスボケ!
っつーか“某伊吹先生”の濃い胸毛を、
どういうシチュエーションで目撃したのか、
そこのところを是非お聞かせください先生(笑)。



公子さんから、衝撃の事実を聞かされ悲嘆にくれる二人。
公子「先日、妹の容態が変わりました。
   お医者様がおっしゃるには、
   もう目を覚ますことは無いだろうって……」
clannad7f

でも、泣いていいのは、
パパの胸の中とトイレの中だけですぜ? 朋也君。



本体の容態の変化に呼応して、存在が希薄になっていき、
他人から認識されなくなっていく風子。

春原「下級生が声掛けてるのに、シカトすることないだろ!」
生徒「下級生? 何の事だ」
春原「何の事だじゃねーよ! 今女の子が声掛けただろ、彫刻渡してどうぞって!」
生徒「お前、何言ってんの?」
春原「何って!」
生徒「女の子なんて、どこにいるんだよ」
clannadg

春原「嘘や冗談じゃなかった。
   あいつらには風子ちゃんが見えてなかったんだ」


春原「あの子は忘れられている。
   彫刻を貰った生徒もあの子の事を忘れているんだ」




次回で、風子編は終わりかですかね。
感情移入の激しい方、涙腺のゆるい方はお覚悟を。

テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

2007-11-16 : 徒然(アニメ・漫画2007) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
移転のお知らせ «  ホーム  » 魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第7話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CLANNAD「星型の気持ち」
占いは悪魔で占いですから(それ違!               /.::.::.::.::.::.::.:/:.::.::.::.::.::.::.::.::\.::.::.::.:\.::.:ヽ              / :.:: /.::.::. /.::.|.:::.::.::l.:::.::l.::...
2007-12-04 22:39 : ルーツ オブ ザ まったり!
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです