
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

源氏物語千年紀Genji 第1話

これは、「私は扱わねばなるまい」という気がするので書く事にしましょう。

とりあえず、普通に『あさきゆめみし』(大和和紀・著)のアニメ化で良かったんじゃないですか~?。
だって私、高校の国語教師から『源氏物語』の入門書として、『あさきゆめみし』を紹介されましたよ?

それにしてもいきなり全裸かよ(性的な意味で)。



絵柄が、何というか“濃い”ですね。
好き嫌いが分かれそうな感じがします。

源氏の君の声が、まだ『コードギアス』のスザクの声に聞こえて仕方がありません。
どうせなら、櫻井氏は源氏の異母兄の朱雀帝役を担当してくれれば、もっと弄り甲斐があったものを(笑)。
ネタを度外視しても、朱雀帝のイメージに合ってる気が思うんですけどね、櫻井孝宏さん。

頭の中将は、絵的にも声的にも違和感はありませんでした。
というか、むしろ私としてはイメージ的に外れていなくて、結構好感触でした。

藤壺の本領発揮は、まだ先の事なので今後に期待という事で。



まあ、それはともかく、『源氏』に興味のない人でも、次回は見た方が良いと思うんですがね(笑)。

ヤンデレの元祖にして最高峰、六条御息所が登場するはずなので。

「ヤンデレの真髄を見せてやる」的な意味で。

テーマ : 源氏物語千年紀Genji
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-18 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
みなみけ おかえり 第3話 «  ホーム  » 1029万6千部って……
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
源氏物語千年紀genji ノイタミナ
出崎統日刊サイゾー『誰もが魅入ってしまう「源氏物語」は魔物である。自分自身の手で新しい表現の境地に挑んでみたい。』 1月15日よりフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送が始まるアニメ『源氏物語千年紀 Genji』で監督を務める出崎統は、原典「源氏物語」への想いをそう...
2009-01-18 13:18 : 美味しいラーメン情報
源氏物語千年紀genji ノイタミナ
出崎統日刊サイゾー『誰もが魅入ってしまう「源氏物語」は魔物である。自分自身の手で新しい表現の境地に挑んでみたい。』 1月15日よりフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送が始まるアニメ『源氏物語千年紀 Genji』で監督を務める出崎統は、原典「源氏物語」への想いをそう...
2009-01-18 13:31 : 私のリラックマにキャー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



