
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まりあ†ほりっく 第3章

ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ。
こんにちは、中臣鎌足です。
蹴鞠の会で、念願の中大兄皇子フラグ成立。
請安塾期待のツートップで、蘇我入鹿をフルボッコ。
成るか大化の改新。
君のハートにロングシュート!

おそらく、この意味不明なおまけが、次回予告なんですね。

前回のおまけの、バベルの塔ネタは、今回のかなこの「生涯賃金とか税金とか年金とかの話」に掛かっているような気がするので。

まあ、仮にそうだからと言って、全く展開が分からないわけですが(笑)。



2話までは、いまいちピンと来る物が無かったのですが、何故かこの3話は、かなり面白かったです。

どこがどう違うのかは、自分でも説明がつきませんけど。
少なくとも、「深く考えて見る物では無い」のは確かかなと。
いや、食欲旺盛な鞄とか、意味不明だし。

増えるワカメ、煮こごりのフグ、カツオ節で、日曜午後6時30分のアニメへミスリードするのは、手が込んでますね。
前回、ゴッドが唯一食事中にテレビをつけることを許可する、例外番組だったし。

最後の与那国さんの増えるワカメオチは、予定調和というか何というか。
埋めている時点で「ああ、そういうオチか(笑)」と。



相変わらず、本編と関係なさそうな話しかしてませんね。
というか、このアニメにとっての本編とは、どのへんを指すのか、いまだに定かではないんですが。

しかし、かなこがいつの間にか、鞠也・隆顕さま・桐さんとハーレムフラグを立てまくっているのは確かかと。



ああ、中臣鎌足がかなこ、蹴鞠の会が鞠也で、中大兄皇子フラグがハーレムフラグなのか?
では、フルボッコされる蘇我入鹿は、何を指すのでしょう。

……って、真面目に考える事でもないですが(笑)。

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-20 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「239時間目」 «  ホーム  » みなみけ おかえり 第3話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まりあ✝ほりっく 第3章 『被虐の若芽』 感想
さて今回も始まりましたまりあほりっく。 今回はいろいろ急展開でしたが・・・ しょっぱな隆顕様親衛隊に壊されたバッグの予備をくれる鞠...
2009-01-20 22:15 : 絶望的なブログ的な
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



