
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

源氏物語千年紀Genji 第2話

やっぱり、アバンは全裸なんですね(笑)。

そしてツンデレの元祖、光源氏の正室・葵上登場。
口では源氏に「お帰りください」と言いつつ、源氏の帰った後で、贈り物の櫛で髪を梳いているあたり、まさにツンデレの真骨頂。
良い演出です(笑)。

そして、ヤンデレの元祖、光源氏の愛人・六条御息所も登場。

その立ち居振る舞い、既に怖いっす(笑)。


さすがに、“世界最古の長編小説”と呼ばれるだけあって、ヒロインの類型の元祖とも言うべきキャラクターが目白押しですよね~、『源氏物語』って。



この頃は、まだ年上のひとばかり(藤壺5歳上、葵上4歳上、六条御息所7歳上)だったのですけどね~。

なにぶん、光源氏計画で有名な紫上(8歳下)の印象が強すぎて、源氏と言えば口リと言う感じで取られる事が多い気がしますが、彼は十二分に年上もいけます、ハイ(笑)。



次回は「夕顔」なので、早くも六条御息所の見せ場デスネ。





ちなみに、椎名林檎&PUFFYは、私の『源氏物語』イメージには、イマイチそぐいません……。

テーマ : 源氏物語千年紀Genji
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-24 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



