スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CLANNAD AFTER STORY 第16回

原作のゲームをクリア済みである関係上、結末は知っているわけで、アニメは一歩引いた感じで、ある意味醒めた頭で見ていたつもりです。

それでも、アニメにして動きやら音声やら挿入されるカットやらの妙、とでも言いますでしょうか。

今回は、かなり破壊力があったと思います、はい。

正月にやって来たのが、アニメ(杏、椋、ことみ)とゲーム(仁科、杉坂)で違いますが、これはアニメとゲームの違いというか、アニメでは明らかにゲームにおける“渚ルート”以上に藤林姉妹やことみと親密な関係にあるので、ごく自然な流れなのかな、という気がしました。
(春原は、どちらにせよ出るのですが。「父親になるとはどういうことか?」という質問をできるキャラは、彼をおいて他に居ませんしね)。

しかし、仁科さんが見れなかったのは残念ですがね。

……もう5年近く前のゲームの話なので、多少は内容に触れてしまってもいいですよね?

原作ゲームをやった時にも感じていた、自宅出産の無謀さについては、「やはり病院出産にしようと思い直したけれど、大雪で病院に行くのにも、医者が来るのにも間に合わなかった」という設定に改変されていましたが、これは、この方が話の流れとしては、しっくりと来る気がしました。


それにしても、アニメだと渚の苦悶の表情だとか、朋也の絶望感たっぷりの表情だとかの表現が、尋常ではなく表現されて見ているこっちがブルーな気持ちになりました。

……アニメの破壊力って凄い。



次回は、渚を喪った事を受け入れきれない朋也が描かれること請け合いであり、今から少々ブルーな気分だったり。

しかし、今回のようなクオリティーで描かれるのであれば、やはりこの先にあるであろう、“汐編”“直幸(朋也の父)編”を含めて、最後までしっかりと見たいと思います。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-31 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。