
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みなみけ おかえり 第5話

プールに行こうという夏奈に、藤岡をプールに誘ってもらおうとするリコと、夏奈にプールに誘ってもらおうとする藤岡と、二人の想いを唯一人知っていて居心地の悪いケイコ。

この図が、やけに懐かしさを感じさせてくれました。

しかし、「クラスの皆でプールに行く」→「学校と変わリ映えしない」→「実は皆、プールに行きたくない」という夏奈の発想は……(笑)。

結局あの4人は、どのような話の流れで、一緒にプールに行けることになったのやら。

まこちゃん第5話にして初登場も、ほとんどマコトモードでした。

エンディング後のパートでは、まこちゃんに変身して南家に潜り込んでいましたが、ほとんど目立たず。
むしろ、藤岡と冬馬の絡みがメインでした。

しかし、藤岡は何故あそこまでして、執拗に冬馬を追うんだ(笑)。



しかし今回は、ひたすら無駄な足掻きをする千秋が微笑ましかったです。

保健の先生に「何も聞かずに包帯を巻いてくれ」と頼んで、見学の口実に使うのかと思いきや、実は水の飲みすぎでお腹が出ているのが気になるので、それから目を逸らすためとか。

それで、本人はプールに入る気満々なのに、怪我をしているのなら見学した方が良いと言われて、結局は暑いプールサイドで見学とか。
さすがに、あそこで見学とかは実際にはないでしょうけどね(どう考えても熱中症が怖いですし)。

okaeri05



余談ですが、体重の1パーセントの水を飲んだくらいでは、おそらくお腹は出ないでしょう(笑)。

小学校5年生の女子の平均体重は34.4kg(文部科学省 平成20年度学校保健統計調査速報より)。

その1パーセントは344g。

そして、一般的な缶ジュースの内容量は350ml。

つまり、缶ジュースを1本飲んだのと、ほとんど変わらないというオチ(本当に余談だ)。





http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/200902020000/440ab/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200902020000/4cb84/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10202065043/3203ece6
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10201681919/4782ad92

テーマ : みなみけ おかえり
ジャンル : アニメ・コミック

2009-02-02 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 7
Pagetop
衰退(BlogOwner) «  ホーム  » 拍手コメント返信
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなみけ おかえり その4
みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 の感想です。 プールの授業が近いので暗い表情の千秋。 内田「千秋の気持ちも分かるけどね...
2009-02-02 23:07 : 何気ない一日
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」
季節は夏。という事でプール掃除。マコちゃんと吉野ktkr。カナヅチな千秋は、プール掃除の邪魔をするが、マコちゃん、吉野、内田の策略で、こんな事に☆それが発展して、ロリコン好きには堪らない回ですね^^人の体の70%は水でできているから、80%まで引き上げる事で、水...
2009-02-03 17:01 : Boundaryline
(アニメ感想) みなみけ おかえ り第5話 「楽しくなる」
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。マコトが奪うものの……チアキは水浸し。段々と楽しくなり遊ぶ一同。だが、マコトはチアキたちの体操...
2009-02-04 10:44 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」
みなみけ おかえりの第5話を見ました。第5話 楽しくなる「どうしたの?千秋」「元気ないね」「次の時間がな…」「千秋の気持ちも分かるけどね。暑いし、紫外線は女の子の天敵だもん。うんうん」千秋や内田、吉野、マコト達はプール掃除を任されたものの、ホースの奪い合...
2009-02-04 20:55 : MAGI☆の日記
みなみけおかえり第5話「楽しくなる」
夏の憂鬱  太陽が燦々と照りつける夏、なぜか溜め息を付く千秋。「千秋の気持ちも分かるけどね。暑いし女の子に紫外線は大敵だもの。」次の授業がプール掃除だから紫外線に当たる事が、千秋にとっての憂鬱だと感じたユカ。しかし千秋の憂鬱は別の所にあった。「見てろ、...
2009-02-04 21:30 : アニメのストーリーと感想
みなみけ~おかえり~ 第5話 「楽しくなる」
マコちゃん、吉野ようやく登場。 役者がそろったところで、次回は海へ行くみたいで。 プール掃除なんてありましたねー! 千秋、内田、吉野、マコト 掃除しないで結局遊んでましたw 水に濡れる4人 恥らう乙女3人。 マコトだけ男… マコト代われ~w 暑い暑...
2009-02-05 22:28 : のらりんクロッキー
みなみけ ~おかえり~ 第05話 「楽しくなる」
みなみけ おかえり 第5話キャプ感想です。 確かに楽しくなったw
2009-02-06 12:38 : 紅蓮の煌き
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



