ネギま!「240時間目」

※2月4日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。

やはり、大会は決勝のみでしたか。



まあ、誰かがやるでしょうが、まずはネギのパクティオーカード解析。

ローマ数字「CCCCXVI=416」「CCCCXCVI=496」
※Cを一つ見落としていました(笑)、訂正いたします(2月4日21時45分)。
色調「Aurum et Rubor=金と赤」
星辰「Jupiter=木星」
徳性「virtus=勇気」
方位「directio=西」
称号「MAGISTERULUS MAGI=マギステル・マギ」

おそらく「CCCCXCVI」は、496と読むのだと思います。
しかし496は、正確には「CDXCVI」と書くはずですが、「IIII=4」のように、何かこだわりがあって、わざと「CCCCXVI」としているのか、単行本掲載時に訂正されるのかは謎です。

※ちなみに、ローマ数字の変換は、エクセルの関数「ROMAN()」が手っ取り早いです。


……496って何にちなんだ数字でしょうね?



エミリィ(魔法いいんちょ)とコレットが、場外警備に回されている時点で、夕映も場外に回されている事は明らかなので、ほぼ間違いなく場外戦もしくはフェイト達の乱入等がありそうですね。

トサカが、ネギに無反応ですが、亜子に正体話したのでしょうか、会場に姿を見せないあたり、何かはやったのだとは思いますが。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-02-04 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
まりあ†ほりっく 第5章 «  ホーム  » 衰退(BlogOwner)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(02/04)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「240時間目」」 >エミリィ(魔法いいんちょ)とコレットが、場外警備に >回されている時点...
2009-02-04 21:13 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!240時間目の感想
新しい仕事が4日からスタートだったのですが、疲れたため感想の更新が遅れちゃいました(^_^;) ネギには何か秘策があるようで顔つきも良くな...
2009-02-05 01:33 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです