
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CLANNAD AFTER STORY 第17回

古河早苗の監督・脚本・演出による、ロード・ムービーの始まり。

早苗さんの仕込みで、5年もの間、避け続けていた娘・汐と二人きりで旅行に行く事になる朋也。

これまで、一つの町の中で回っていたスト―リが、ここにきて初めて町の外で展開されることになる訳ですね。

しかし、ついこの前まで高校生だった朋也君も、もう25歳ですか。

まったく時が経つのは早いものです。
(いや、本当に早かった訳ですが)

学園物だったと思っていた物語が、ついに親子の物語へと変遷を遂げてしまいました。



5年もの間、汐と向き合わなかった(合えなかった?)朋也の行動は、渚の死という受け入れ難い現実から目を逸らす事に他なりません。

とは言え、「こんな状態は良くない」と、言葉では簡単に言えますが、「実際、ここから立ち直れない人もいるのだろうな」などと考えると、朋也を責める気にもなれないところではあります。

単純に“弱い人間”と斬って捨てられる話ではなく、それだけ愛情が深かったという話でもありますからね。





それにしても、旅を経て、疎遠となっていた肉親との絆を再確認するとかいうのは、よく「国際ナントカメディア祭ドラマ部門出展作品」とか銘打って、夜の9時から11時までなどでドラマで放送してそうな話な気がします。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

2009-02-06 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop
みなみけ おかえり 第6話 «  ホーム  » まりあ†ほりっく 第5章
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CLANNAD AFTER STORY 第17話
クラナドアフターストーリー第17話。 渚が亡くなってから5年後が描かれている… 今回の見所は何と言っても『汐の登場』でしょうか。 またそ...
2009-02-06 23:37 : Rin Cyber Studio.
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」
渚の死亡で、アフターの1周目に突入。 今回は待望の汐が登場です。
2009-02-07 15:42 : 日記・・・かも
CLANNAD~AFTER STORY~ 17話をみた
第17回「夏時間」 脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:米田光良 作画監督:秋竹斉一 汐かわえぇ。 これは、こおろぎさとみの勝利だな。 ...
2009-02-07 17:55 : おっきー大将のアニメ雑記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



