みなみけ おかえり 第6話

どうでもいい話ですが、南家の来客頻度の高さは異常です(笑)。


夏の話であるにもかかわらず、海のシーンは、あっさりとアバンで通過。

そして、海に冬馬とマコちゃんが行かなかったのは、二人の性別を勘違いしている藤岡と絡ませるのが面倒だったからに違いありません。

そしてタケルおじさんは、海まで運転手役で引っ張り出されたうえ、夏奈に罵倒されるだけだったのが、涙を誘います(笑)。


実に珍しい、マキと藤岡のバッティング。

マキに「そのスプーンは夏奈の使ったスプーンかも」と言われて意識してしまい、スイカをスプーンを使わずに食べた藤岡。

さらに夏奈お手製ののカレー(隠し味ニンジン…って言うか、夏奈はちゃんとカレーが作れたのか)を食べるのに、スプーンを使わずに食べようと、皿を持ち上げる藤岡。

果たして彼は、あそこでお客さま用スプーンが出てこなかったら、どのようにカレーを食べるつもりだったのでしょうか。

そして、スイカにしろカレーにしろ、冬馬を早食い競争のターゲットにする藤岡(笑9。



8月31日に南家で内田が宿題をやっているのを見るまで、今日が夏休みの最終日だと気がつかないマコちゃん。

君は、やっぱりアホの子だ(笑)。



内田の栗ご飯、吉野のサンマ、冬馬の松茸で、よそ様からの頂き物だけで晩ご飯が構成できる、(しかも頂き物にあるまじきラインナップ)南家がうらやましいです。


夏奈に散々な夏を味わわされた(それにしても、しょうゆ味のかき氷は匂いで気付くべきだと思いますが)意趣返しに、夏奈の栗ご飯の栗、サンマ、松茸の土瓶蒸しの松茸をこっそり食す千秋。

栗と松茸はともかく、サンマを丸ごと消すのは無茶です。
骨はどこに隠していたのだ骨は(笑)。



それにしても今回、「タケルおじさんが実は従兄」とか、「千秋の持っているクマのぬいぐるみのフジオカは、藤岡から貰ったもの」とか、「マコちゃんは、夏奈の後輩という設定」など、今さらながら、やけに設定の説明が多かったような……。





http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10205398985.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200902090001/
http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200902090000/

テーマ : みなみけ おかえり
ジャンル : アニメ・コミック

2009-02-09 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 10
Pagetop
ネギま!「241時間目」 «  ホーム  » CLANNAD AFTER STORY 第17回
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) みなみけ おかえり 第6話 「流してほしい」
みなみけおかわり 2 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 海に行った思い出話をするハルカ、カナ、内田、吉野。だが一人、その輪にいないチアキはふじおかを探しているのだった。「海に持ってっただろ。忘れてきたんじゃないの?」というカナに「持ってったけど、袋から
2009-02-10 12:57 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
みなみけおかえり第6話「流してほしい」
夏奈の憂鬱と消えたフジオカ  夏休み南家3姉妹と友人達は、タケルの運転で海に出かけた。早速海でスイカ割りを始めると千秋がチャレンジした。「こっちってどっちだこの野郎!」いつもの毒舌を言いながら振り下ろした棒がスイカを捕え、スイカ割りは大成功。皆で仲良く...
2009-02-10 22:30 : アニメのストーリーと感想
みなみけおかえり第6話「流してほしい」
夏奈の憂鬱と消えたフジオカ  夏休み南家3姉妹と友人達は、タケルの運転で海に出かけた。早速海でスイカ割りを始めると千秋がチャレンジした。「こっちってどっちだこの野郎!」いつもの毒舌を言いながら振り下ろした棒がスイカを捕え、スイカ割りは大成功。皆で仲良く...
2009-02-10 22:32 : アニメのストーリーと感想
みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」
みなみけ おかえりの第6話を見ました。第6話 流してほしい「頑張って、千秋ちゃん」海でスイカ割りをする千秋は綺麗にスイカを割ることができた。春香や夏奈達が、海に行った思い出話で盛り上がる中、ひとり探し物をする千秋はお気に入りのクマのぬいぐるみ“ふじおか”...
2009-02-10 22:44 : MAGI☆の日記
みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」
夏だ!海だ!水着だ!サービス回だ!! と思ってたらアバンで海終了してて泣いた(つ∀`)
2009-02-10 23:47 : 全て遠き理想郷?なブログ
みなみけ おかえり 第6話
夏を楽しんでいたらいつの間にか秋になっている話。 頼りにされるのとアテにされるのは確かに全然違うと思います。 そんなことはともかくマコちゃんが前回に引き続いて登場したのが嬉しい限りでした(笑)。 海に行ってスイカ割りというのはアニメだと定番ですが、実...
2009-02-11 09:42 : パズライズ日記
みなみけ ~おかえり~ 第06話 「流してほしい」
みなみけ おかえり 第6話キャプ感想です。 秋をなめふなよ
2009-02-11 12:36 : 紅蓮の煌き
みなみけ おかえり #6「流してほしい」
水着回というよりスイカ回w 祝日前だったのですが寝落ち確定だったので録画視聴ですw ではみなみけ感想です。 経験値速上々↑↑(2009/01/21)...
2009-02-11 16:27 : ラピスラズリに願いを
みなみけ~おかえり~ 第6話「流してほしい」
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る夏奈の夏から、千秋の秋へ!
2009-02-11 22:08 : 明善的な見方
みなみけおかえり第06話「流してほしい」感想
寒すぎる・・・。みなみけおかえりエンディングテーマ::「絶対カラフル宣言」机の上で突っ伏して寝てたからかな?手足がめっちゃ冷たいです。このみなみけ6話を全部見るために何回巻き戻したことか(汗同じように何回も居眠りしつつ見た前回、同じように何回も巻き戻して...
2009-02-11 23:23 : 物書きチャリダー日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです