
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「241.01時間目」

※2月15日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。

自分の従者のアーティファクトを全て使えるという、激レアなネギのアーティファクトについて考えた事を少し記します。

「ネギが、あのアーティファクトを持っている限りにおいては、彼の従者の存在意義が損なわれるのではないか?」という、危惧を持っている方もいらっしゃるようですが、今のところ私としては「それ(従者の存在意義が損なわれる事態になること)は無いな」と思っております。

テオドラとネギの仮契約が、緊急避難的な一時的なものであるという意味ではなく、今後、両者の力関係が変わっていくであろうという推測から、そう考えています。


何が言いたいかと申しますと、「主より遥かに力の上回る存在を、従者として留めておく事は困難事なのではないか?」ということです。

まあ要するに、契約により主従を決定するのは両者の力関係であり、力関係が逆転すると、契約自体が意味を成さなくなるのではないか、ということです。


この先、ネギはさらに強くなっていくのでしょう、そうするとテオドラに限らず、ネギを従者として契約を結ぶことができる存在は、どんどん限られていくのではないでしょうか。

私は、そういう設定が用意されているような気がしてなりません。



そもそも、主人公がバイプレイヤーの従者のままでは、いまいちパッとしませんしね(笑)。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-02-15 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます
コメントありがとうございました。

>選挙に例えるならば、無党派層の取り込みを図った結果、
>既存の組織票がガタガタになって、足腰が弱くなっている、
>言えるかも知れませんね。

なるほど、確かにそうかも知れませんね。
このようになる原因は、いくつかのブログやネトラジで
追及していますが、「原作準拠」という「肩書」の結果
かもしれませんし、この1~2年でファンになった人達
からすると初めての大型イベでどうすればいいのか
判らなかったという事かもしれませんし・・・

「選挙」で例えるとは、参考になります。

>このネタで、一記事書けそうです。
>多分書かないと思いますが(笑)。
いや、書きましょうよww
2009-02-18 06:08 : 機械オンチ URL : 編集
機械オンチさんへ
> いや、書きましょうよww

何だか長くなりそうな気がしまして……(笑)。
2009-02-18 22:13 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



