
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「ZЧб時間目」

※4月1日時点での、単行本未収録内容のネタバレです?

ネギと小太郎が立ち上がることは、規定路線なので、驚くには値しないところですが、よもやこの2人が仮契約を結んでいるとは予想外でした。

儀式はどうやったのか、気になって仕方がありません(笑)。

しかも、小太郎のアーティファクト(名称不明)の能力が、「周囲の人間の体感時間を止める」って……、お前どこの偽りの弟だよ(笑)と全力でツッコミたい気持ちでいっぱいです。


しかし、このアーティファクトの能力は、使い方によっては、結構脅威といえましょう。

この大会に限って言えば、20カウントの間、ラカンとカゲタロウの体感時間を止める事が可能であれば、いかに力の差があれども、試合に勝つ事自体は不可能ではありません。

もちろん、相手の体感時間を止めている間、心臓が止まるとか、ラカンが気合防御を発動しなければの話ではありますが。

また、仮に20カウントの間は止められなくても、相手が攻撃を仕掛けてきたところで体感時間を止めることができるのなら、攻撃態勢のまま静止した状態で突っ込んでくるだけなので、カウンターを狙う事も可能であり、戦略の幅が大幅に広がると考えられます。



話は変わりますが、トサカは本当に亜子の事が大好きですな。

な~にが、「テメエの惚れた男を最後まで信じてやれ。そして、その勝利の瞬間を目を逸らさずに見届けろ」だよ、いまさらカッコつけやがってぇ。こいつぅ~(笑)。

「オレが今まで出会ったヤツの中では、一番いけ好かないガキだが、あそこで立ち上がる根性だけは間違いなくホンモノだ。まあオレからすれば、大事な商品だから、完全にぶっ壊れない程度にいい勝負をしてくれば、面目は立つから程々で切り上げて欲しいというのが、本音ではあるんだがな」

ふっ、ツンデレめ(笑)。



とは言え、コタのアーてファクトは確かに使い方によっては強力ですが、最終的な決め手にはなり得ないでしょう。

果たして、ネギは最後にどんな奥の手を残しているのか、期待が膨らみます。
(もはや、ネギがラカンを破るであろう事を前提で考えております)



※無論これは、エイプリルフールの嘘記事です。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-04-01 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「246時間目」 «  ホーム  » みなみけ おかえり 第13話(最終話)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(04/01)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「ZЧб時間目」」 4/1用246時間目感想wwww いやwツンデレだと思いますww 方丈にて徒...
2009-04-01 21:11 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわっ騙された Σ(>0<)
マガジン立ち読みしといて騙されてる私っていったい・・・
たしかによくよく読んでみれば変なところあったのにセリフとか・・・
コタのアーティファクト?いや、どっか見落としてたんだってスルーですよ?
2009-04-02 12:30 : 千早 URL : 編集
Re: No title
>千早さんへ

コメントありがとうございます。
私としては、嘘というよりも、ジョークとして捉えていただければ本望です(笑)。
2009-04-02 21:57 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



