
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤテのごとく!! 第1話

各話サブタイトルの題字が、作者の御母堂でなくなったことに絶望した!
あの訳の分からないサブタイトルを、どんな顔をして書いているのか想像するのが楽しみの一つだったのに(笑)。

ところで別に比べて見たわけではないのですが、1期よりもキャラクターの頭身が低い感じがします。
そのせいなのかどうか、全体的にキャラクターに幼い感じを受けました。

「セカンドシーズン」と銘打ちつつ、「ファーストシーズン」における時系列をぶった切って、何事もなかったかのように、作中時間が原作の月日と曜日になっておりました。

※ちなみに2月1日が火曜日なのは、直近で2005年だったので、作中時系列は2005年になるのか、と言いたいところですが、原作の4月18日は水曜日で、直近でこの日が水曜なのは2007年なので、「時間経過そのものは意識していても、曜日感覚までは意識して描いてないんだな~」などと思ったりしたのですが、これはアニメの話と言うよりは、原作寄りな話ですね。



いきなり、原作5巻終盤から原作6巻序盤のマラソン大会ネタを投下して来ましたが、当面の間は、2期はこのまま原作時系列にシナリオを回していくのでしょうか。

1期では、この後に出てくるシスターや神父、今回チョイ役で登場した西沢弟が登場していませんでしたから、ここの辺りは、ちょうど再アニメ化に使いやすい部分だったということでしょうか。

しかし、そう考えると1年間(4クール)もアニメをやっていたにもかかわらず、未アニメ化の原作ストックが結構多い作品だったんですね。





マラソン大会自由形での、クラウスと氷室の戦いがカットされていたのは、ちょっと残念だったかな~。

氷室「ほう…これは誉れ高い三千院家の執事長ではありませんか。
   しかしその老体で僕に勝てるつもりですか?」

クラウス「心配には及ばん。
     老人には老人の戦い方がある!! 
     これ(ジェラルミンケースに入った大金)で勘弁してください」

(中略)

氷室「げふ!!(吐血)
   まったくおそれいりました…」


数少ないクラウスの見せ場(笑)のはずだったのに。





……今回の話の内容に、ほとんど触れていない。





のらりんクロッキーhttp://ameblo.jp/norarin-house/entry-10236310664.html
物書きチャリダー日記http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200904040000/
アニメ-スキ日記http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/01-bd33.html

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-04-04 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 21
Pagetop
けいおん! ♯1 «  ホーム  » 涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第1話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」とりあえず、登場人物紹介回だったのでこんなものなのかな?って感じですね。 お得意のパ...
2009-04-04 21:02 : Shooting Stars☆
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
白皇学院 マラソン大会のお知らせ ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
2009-04-04 21:42 : 日常と紙一重のせかい
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」
前作、土曜深夜35:00から金曜25:33に昇格(マテ! セカンド初回ってことで若本ボイスの説明から・・・ 作画的にはファーストに比べてパステルカラー髪の毛が鮮やかになった感じかな? そして、あのむちゃぶり展開(要はアニネタ)が今回は少ないかな? とり...
2009-04-04 21:58 : 「ミギーの右手」のアニメと映画
ハヤテのごとく!! 第1話
ハヤテのごとく!!第1話、「禁断のマラソン自由形!」。 ハヤテ2期、!が一つ増えて!!になりました。 1期は視聴済、コミックは未読です。
2009-04-04 22:20 : おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく!!
 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 ユアウエア (初回限定盤)(2009/03/25)IKU商品詳細を見るHiNA (初回限定盤)(2009/02/25)桂ヒナギク starring 伊藤静商品...
2009-04-04 22:26 : まるとんとんの部屋
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまう、極度の運動オンチ。はたしてハヤテはナギお嬢...
2009-04-04 22:28 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD](2009/03/06)白石涼子釘宮理恵商品詳細を見る 「ハヤテのごとく」が帰ってきました。絶...
2009-04-04 22:57 : 破滅の闇日記
ハヤテのごとく!! 第01話 「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテのごとく!! 第1話キャプ感想です。 マックスハート万歳(笑
2009-04-04 23:30 : 紅蓮の煌き
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」感想
一期は実はあんまり見てないです サイボーグ執事のとこくらいしか記憶にないという……。 原作は全部読んでます……けど原作通りにいくのでしょうかね?
2009-04-04 23:37 : 八月の鍵
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
1年ぶりに帰ってきたハヤテのごとく。 …時間軸は1月に巻き戻ってますね。 より原作準拠で展開するのかしら? 2期1回目ってことで白皇...
2009-04-05 00:54 : SERA@らくblog 3.0
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
 ついに始まりました。ハヤテのごとく!!第二期!ビックリマークが一つ増えてセカン
2009-04-05 00:58 : 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!! 第1話【新・2期】
朝から深夜に格下げ、いや、格上げ?どっちなんだろ? 執事が欲しい今日この頃
2009-04-05 01:58 : あしゅの気まぐれブログ
ハヤテのごとく!! #01「禁断のマラソン自由形!」
2009年春アニメその5! また自重しないアニメがw お久しぶりです、また帰ってまいりました! まぁ1期を見てくださった人は何割どころか何分...
2009-04-05 03:46 : ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテ2期始まりましたね~ キャラデザは全体的にかわいい感じになってますね。 ヒナ>ナギ>マリア プッシュ具合はこんな感じ? OPのマリア可愛いですね~ 本編ではサキとプリキュアパロディw ナギは汗かいてもじもじのところとハヤテにお姫様だっこしても...
2009-04-05 10:31 : のらりんクロッキー
ハヤテのごとく!! 第01話 「禁断のマラソン自由形!」 簡易感想
いよいよ始まりました2期!1期が終わってからもう1年・・・嘘だろ・・・orz今回はあまり書くことが無いので簡易感想で。スタッフと制作会社が変わってのハヤテ2期。先月出たOVAがちょっと微妙だったので心配しつつの視聴でした。そんなに面白くありませんでしたが、1期の
2009-04-05 14:23 : 新・天の光はすべて星
ハヤテのごとく! 2期 第01話
 ハヤテのごとく! 2期  第01話 禁断のマラソン自由形    -キャスト-  前期と一緒w  -感想-  一期とは打って変わって ...
2009-04-05 14:44 : 荒野の出来事
ハヤテのごとく!! 第1話(新)
第1話『禁断のマラソン自由形!』ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版) [Blu-ray]新番組6本目!
2009-04-06 03:47 : ニコパクブログ7号館
ハヤテのごとく!!第01話「禁断のマラソン自由形!」感想
朝アニメだったんだよね・・・これ。まぁ内容はかなり深夜向けだったと思うけどね(笑)【Blu-ray】ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ水着編!Blu-ray〈初回限定版〉早速感想。やはりというかなんというか、一期を一年も見ていたせいか、とっても違和感を感じるなぁ。キ...
2009-04-06 23:51 : 物書きチャリダー日記
ハヤテのごとく!! 第1話『禁断のマラソン自由形!』(感想)
「KOTOKO カンバック~!」 OPはKOTOKOがいいーよ!何とかして~ww
2009-04-08 07:47 : アニメ-スキ日記
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
HiNA (初回限定盤)(2009/02/25)桂ヒナギク starring 伊藤静商品詳細を見る新番組第4弾は、 本当の深夜に移籍したこの作品!
2009-04-10 23:08 : 明善的な見方
第2期ハヤテ開始……だけど、第1期の事はほぼフォーマットしての第2期でありますね。ハヤテのごとく!!第1話『禁断のマラソン自由形!』
 第1期は土曜深夜34時と言われながらも1年間も放送されました(≧▽≦)  今回は第2期だけど、時間帯は深夜!!!  しかも、ゴルゴ13アニメの後枠...
2009-04-12 11:09 : シュージローのマイルーム2号店
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



