
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「247時間目」

※4月8日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。

>美空’s

この場に居ても、全く不思議ではないのに、その可能性を完全に失念しておりました(笑)。


>高音「遅延呪文は扱いが難しく魔法界でも使い手は少ない」

初耳です。
だって、今までネギ君普通に使っていたけれども、誰も珍しがっている描写なんてありませんでしたよね?



>「雷天大壮2」

もはや外見が「スーパーサ○ヤ人3」。
何故か髪まで伸びて(笑)。



>「つかあのおっさん剣が刺さんねーんだけどマジで」

的確かつ切実過ぎて吹いた。





それにしても、やはりネギというキャラは、直球勝負よりも変化球勝負の方が似合うキャラだと思いました。

切り札その5「ネギ流闇の魔法 即時敵弾吸収陣」
ラカンの本気の攻撃を吸収して、それをそのままラカンに返すとは。
これまでの闘技場破壊規模の攻撃の全てが、「ラカンの本気攻撃を引き出すための釣り」と来ましたか。

例えるならば、「れっどくりふ」における諸葛孔明の、「曹操軍から10万本の矢をゲットするの計」みたいなもんでしょうか。


とは言え、ラカンはラカンの力だけでは撃ち破れないような気がするんですけどね、何となく。

もしもネギがラカンを打ち倒すとしたら、「切り札その5」に加えてさらに、「切り札その6」とするような気がします。
私の願望として。

いや、そうじゃないとつまらないし?

個人的には、「切り札その6」に大した威力など必要なく、それこそ「猫パンチ」レベルのプラスアルファを上乗せするだけで十分だと思いますが。
とにかく、ただラカンの力を返すのではなく、勝負がどう転ぼうと、「何かプラスアルファ」がないと盛り上がりには欠けると思います。



それにしても、こう書いていて心に湧き上がるのは、「見ている自分の感覚自体が、既にインフレを起こしてしまっているなぁ」という感慨です。

ネギの秘密の「9番目の呪文」という設定がありましたが、果たしてあれはちゃんと活かされるのか、活かされるとしたら、パワー(威力)の方面で優れたモノではなく、別の何かなのでしょうが、一体どういったモノなんでしょうね。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-04-08 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第2話 «  ホーム  » 参拾萬
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(04/08)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「247時間目」」 >ネギの秘密の「9番目の呪文」という設定がありましたが、 >果たしてあれ...
2009-04-08 21:42 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!247時間目レビュー
さらっとアノ人が登場した247時間目でありました。 そんな247時間目のレビューは追記から!
2009-04-08 22:31 : 薬局タダミサトシ・麻帆良支店
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



