スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「249時間目」

※4月22日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。

ふむ……。


ある意味、これも一つのグダグダな結末のカタチ……か?



「アクシデントで、勝負の行方は有耶無耶」というのが、私の予想だったのですが、普通に引き分けで終わるとは。

というか、大会ルールに引き分けがあるとは思いませんでしたよ。
タッグ戦なのだから、ネギとラカンが無力化しても、小太郎とカゲタロウが稼働可能なら、試合は継続されそうなものですが。

……というか、ラカンがカゲタロウの分の賞金まで、ネギたちにプレゼントしているんですが。
カゲちゃんは、報酬はラカンの自腹?

あ り え な い !
あの守銭奴が自腹を切る!?(笑)


しかし、決勝のあの状況で一切の介入をしなかったという事は、フェイトにとってのラカンは、彼の計画遂行上なんら障害にはなり得ないと判断しているということでしょうか。

あのタイミングなら、サクッとトドメをさせそうだったのに。
猫2匹分のパワーの蹴りで吹っ飛んでますし?



闇の侵食は、まあ予想通りの展開でしょう。
ヒトの手に余る力には、相応のペナルティーが無くては、展開的に面白みがありませんし。

それよりもむしろ、“本体”がどんな処置をするのかには、著しく興味はありますよ、私は(笑)。



それにしても、「夏美、アキラ、亜子を拘束していた奴隷の鍵を、わざわざ全て違う形に描き分けてるのは、細かいな~」とか、どうでも良さげな所に感心してみたり。





ネギ「よし‥ ひとつ終わったな‥」

えーと、後は何だ。

一、夕映の記憶の回復と合流
二、偽明日菜の正体を暴く
三、真明日菜とアーニャの解放
四、オスティア・ゲートの探索と解放
五、フェイトとの再戦
etc...



……多いよ。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-04-22 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop
涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第4話 «  ホーム  » 「市民諸君!」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(04/22)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「249時間目」」 >カゲちゃんは、報酬はラカンの自腹? >あ り え な い ! >あの守銭...
2009-04-22 22:35 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
楓の ネギま!ニュース+249時間目感想ブログまとめ 「2009年4月22日」
☆ネギま! ニュース ●「野中藍」 「News/Special」「Profile」更新しました。 野中藍 100の質問!! ●「懺・さよなら絶望先生」 サイトオープン ...
2009-04-23 21:01 : 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラカンさんは,今後ほとんど出番が無くて無力化(封印等)されると見た!!
フェイトはネギの時にあの魔法具(強制実行?)を置いていったことから同じようなものかそれよりも強力な魔法具などを所有している可能性もあるだろうし・・・まぁそれでもあのおっさんを無効化できるのかは怪しいですがw

本体の処置は間に合うのかなー・・・・また学園からでるのか?
あ、そーいえば今のネギなら呪いを解除できそうだな

あと引き分けの場合 掛け金とかはどうなるんでしょう?賭け事はやったことないのでよく知らないんですが・・・
2009-04-23 22:27 : 千早 URL : 編集
Re: タイトルなし
>千早さんへ

ラカンの場合、ネギと違って発言を強制する魔法具の効果を、「気合で無効化」する光景しか思い浮かびません。まさにバグキャラ(笑)。

「闇の魔法の侵食」は、エヴァが処置をするのか、ネギ自身が克服するのかという展開の違いによって、学園に戻るタイミングが変わってきそうですね。

あの賭けは、引き分けに賭けていて、大もうけした人がいたようですね。
2009-04-23 23:59 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。