
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第7話

これは、どうやら予想通りに、時系列順で放映していくと考えた方が、良さそうな予感がして来ました。

これだと、イマイチ面白みに欠ける気がするんですが……。

まあとにかく、今回も時系列順の放映を踏襲しているので、普通に「退屈」の放映となりました。

もしも、このまま素直に時系列順に放映するとした場合、時系列上では、第11話に相当する「朝比奈ミクルの冒険」の扱いをどうするのかが、非常に興味がわきます。

もともとあのエピソード自体が、本放送時には唐突に第1回放送で流された、完全に「釣り」だった訳ですので。これを普通に11番目のエピソードとして放映するのは、正直間延びする感覚を覚えます。

率直に言ってアレは飛ばして、「改めて放送」は13話にしても個人的には、構わないかなーと思っています。



それよりも、本放送時にスルーされている「笹の葉ラプソディ」の扱いをどうするのかとか、噂通りに「消失」ネタを交えていくのか、「憂鬱」のアニメオリジナル最終回「サムデイ・イン・ザ・レイン」の後日談として「消失を描いていくのか」

それとも。そういう思わせ振りのやり方自体が「壮大な釣り」なのか、、まだまだ予断を許しませんねー。

本質的な部分で、アニメを視聴するための楽しみ方、楽しませ方として、邪道なのではないかという気は捨てきれないのですが、どうしてもサプライズがあった時に見逃してしまうと、何だかとっても負けた気がすると思うので、今後も見続けざるを得ないというのが、私の現状でしょうかね。





別館ヒガシ日記http://ameblo.jp/hum09041/entry-10262456382.html

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

2009-05-15 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 5
Pagetop
けいおん!♯7 «  ホーム  » ネギま!「250時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 (再放送)
前回まで続いた『憂鬱』が終わり、ようやく『溜息』が始まるんですね! 伝説の『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』を収録するエピソードが遂に語...
2009-05-15 01:56 : ゆめみん的れびゅー
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「涼宮ハルヒの退屈」
公式サイトのTOPが、変わりましたね。ということは、次回は新作なんでしょうか。噂\だと「笹の葉ラプソ\ディ」かも。
2009-05-16 08:48 : ゼロから
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「涼宮ハルヒの退屈」
「我々、少しばかり非常識な存在なんですよ」 ハルヒ達が野球大会に参加する話。 今回の話は本放送第4話で、時系列順第7話。 この話の...
2009-05-16 16:52 : 日記・・・かも
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 (2009年春放送)
? 涼宮ハルヒの退屈 5月にハルヒがSOS団を立ち上げて、早くも6月がやってきた。この間に、俺は世界がこむら返りを起こしたような事件に巻き込まれたのだが、今は平穏そのもの。こんな何も起きない、退屈で平和な日常が続けばいいと思っていたのだが…&hell...
2009-05-17 14:32 : モノクロのアニメ
必殺&鈴宮&クイーン&輝
必殺は食品偽装で依頼も殺される展開だが 今回は食品偽装テーマだが全体的に流れも良かったし 依頼が殺されるのパターン変えて来たのは満足で は大会に出場で長門マジック勝利する展開も 今回は不満で閉鎖空間と今後も先が思いやられ 朝比奈の姿は良かったから次にも...
2009-05-18 20:43 : 別館ヒガシ日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



