スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「251時間目」

※5月20日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。

◆箇条書き
私は、手っ取り早くまとめようとする時、箇条書きになります。

◆夕映とのどか
久しぶりの再会、2年ぶりくらいでしたっけ。
そう考えると、やはり魔法世界編の長さは際立っています。
6年の連載期間中の2年ですからね。
しかし、この2人は同じコマに居る方が、見てる方としては、何だか落ち着きます。

◆エミリィ
ネギの正体を知っても、思ったより壊れていませんね。
実感が湧いていないせいでしょうか。
どう見ても萌えていますけどね。

◆夕映
エミリィの代わりに壊れました。

◆風花・武装解除
2学期以降、ネギ先生の授業を受ける時は、全裸待機ですね。
その心は「どうせ、クシャミ一つで生徒が全員脱げるから」

◆セラス総長
指名手配の解除はせず、配下のエミリィ達には、ネギ達を捕まえないように指示しているところから、ネギ達の指名手配は、わざと解除しないでいる意向の模様。
秘密結社「完全なる世界」が、今なお世界各国の中枢に残っているので、下手に手を回すとテオドラ皇女やリカード元老議員らとの裏の繋がりがバレるので、あえてそのままにしているということでしょうか。

◆オスティア総督
その顔は、聞かれてもいないことまで、ペラペラと喋ってくれそうな顔ですね。
オスティア総督という事は、『ラカン・ザ・ムービー』でラカンがうやむやにした、ウェスペルタティア王国のその後の運命についても、色々知ってるんでしょうし。
この人の口から、色々秘密が漏れるのではないかと、結構期待感があったりします。
しかし、いくらセラス総長に気をつけろと言われても、登場の仕方に、小物臭がプンプンして参ります。
ラカン戦のインフレっぷりを見てからでは、大抵のキャラからは、小物っぽく見えてしまうのはいたし方がないところではありますが。

◆総督の横の小さい人
持っている剣から察するに、また神鳴流剣士かしら。

◆このせつ
そんな所でいちゃついてないで、上の同業者っぽいひとを何とかしてくれ給え、せっちゃん。
この2人は、ネギコタと違って、有名になった訳ではないのだから、別に年齢詐称薬の変装でもいいような気が……。





◆桜子
いえ、私は何も見ていませんよ。
ネギプリ第1回と第2回のプリンセスであるまき絵のイラストが有るべきスペースに、桜子のイラストが入っているところなんて、見ていませんとも。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-05-20 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第8話 «  ホーム  » ネギま!「26巻発売に寄せて色々と呟く」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
楓の ネギま!ニュース+251時間目感想ブログまとめ 「2009年5月20日」
☆ネギま! ニュース ●マガジン編集部が『ネギま!』のまき絵の画像取り違え/人気投票「ネギプリ8」最下位予想 [猫とネギま!と声優さん] ...
2009-05-20 22:21 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!関連サイト巡回(05/20)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「251時間目」」 >オスティア総督という事は、『ラカン・ザ・ムービー』で >ラカンがうやむ...
2009-05-20 22:24 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。