ネギま!「251時間目」
◆箇条書き
私は、手っ取り早くまとめようとする時、箇条書きになります。
◆夕映とのどか
久しぶりの再会、2年ぶりくらいでしたっけ。
そう考えると、やはり魔法世界編の長さは際立っています。
6年の連載期間中の2年ですからね。
しかし、この2人は同じコマに居る方が、見てる方としては、何だか落ち着きます。
◆エミリィ
ネギの正体を知っても、思ったより壊れていませんね。
実感が湧いていないせいでしょうか。
どう見ても萌えていますけどね。
◆夕映
エミリィの代わりに壊れました。
◆風花・武装解除
2学期以降、ネギ先生の授業を受ける時は、全裸待機ですね。
その心は「どうせ、クシャミ一つで生徒が全員脱げるから」
◆セラス総長
指名手配の解除はせず、配下のエミリィ達には、ネギ達を捕まえないように指示しているところから、ネギ達の指名手配は、わざと解除しないでいる意向の模様。
秘密結社「完全なる世界」が、今なお世界各国の中枢に残っているので、下手に手を回すとテオドラ皇女やリカード元老議員らとの裏の繋がりがバレるので、あえてそのままにしているということでしょうか。
◆オスティア総督
その顔は、聞かれてもいないことまで、ペラペラと喋ってくれそうな顔ですね。
オスティア総督という事は、『ラカン・ザ・ムービー』でラカンがうやむやにした、ウェスペルタティア王国のその後の運命についても、色々知ってるんでしょうし。
この人の口から、色々秘密が漏れるのではないかと、結構期待感があったりします。
しかし、いくらセラス総長に気をつけろと言われても、登場の仕方に、小物臭がプンプンして参ります。
ラカン戦のインフレっぷりを見てからでは、大抵のキャラからは、小物っぽく見えてしまうのはいたし方がないところではありますが。
◆総督の横の小さい人
持っている剣から察するに、また神鳴流剣士かしら。
◆このせつ
そんな所でいちゃついてないで、上の同業者っぽいひとを何とかしてくれ給え、せっちゃん。
この2人は、ネギコタと違って、有名になった訳ではないのだから、別に年齢詐称薬の変装でもいいような気が……。
◆桜子
いえ、私は何も見ていませんよ。
ネギプリ第1回と第2回のプリンセスであるまき絵のイラストが有るべきスペースに、桜子のイラストが入っているところなんて、見ていませんとも。