
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第9話

9話は、順当に時系列順に「ミステリックサイン」でした。

おそらくこれで、10話「孤島症候群(前編)」、11話は「孤島症候群(後編)」の順番で放送されるということで間違いなさそうです。


……いっそのこと、ここでさらに予想を覆してくれれば面白かったのに。


しかし、前話の「笹の葉ラプソディ」新録により、今話の冒頭のキョンの「七夕の時、憂鬱だったハルヒは、期末試験期間中にステータスをメランコリー状態から回復させて、また好き勝手に振る舞うようになっていた」というモノローグが、ようやく意味をなすものになった訳ですね。

3年前の放送時は、「七夕の時、憂鬱だったハルヒ」についてのエピソードは全カットで放送したので、今話の冒頭のキョンのモノローグは、如何に時系列順に並べ替えして見ても「何故七夕の時にハルヒは憂鬱だったのか?」は、分からない仕様となっていましたから。

原作既読者は、別としてですが。



しかし、兎にも角にも、これで次に気を付けるのは、12話が時系列どおりに「エンドレスエイト」やるのかどうか? ということになりそうです。



それにしても、前回いきなり登場した新エンディングテーマ「止マレ!」のCMが、今回は流れませんでした。

まったく、CMの出し方にまで気を使うとは、手の込んだことですね。





ヒガシ麦 http://ameblo.jp/hum09041/entry-10270654820.html

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

2009-05-29 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 6
Pagetop
けいおん!♯9 «  ホーム  » 乱取之拾四
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「ミステリックサイン」
試験の終わりの時間に寝息を立てる涼宮ハルヒ。時間が余って、余裕なんでしょうね。羨ましい限りです。さて、前作は新作でしたが今話は以前と同じ「ミステリックサイン」でした。
2009-05-30 12:15 : ゼロから
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話『ミステリックサイン』
『マジメな声を出すな 生きを吹きかけるな 顔が近いんだよ 気色悪い』 このセリフかなり好き(笑)一息にここまで言ってのけるキョンも好き。 せっかくなので需要は少なそうですケド、感想を書いて行こうかな~と。 にしても先週は盛り上がりまくりましたな! 涼宮ハル
2009-05-30 14:00 : 風庫~カゼクラ~
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「ミステリックサイン」
「カマドウマという虫をご存じであろうか。 知らない人には是非、目の前の光景を見せてあげたい」 SOS団が喜緑さんの依頼を受け、コン...
2009-05-30 18:16 : 日記・・・かも
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 (2009年春放送)
? ミステリックサイン 憂鬱の極みであるテスト期間も終わり、俺たちには夏休みまでの束の間の休息が与えられる。この期間中に、教師が俺の答案用紙にぺけ印の朱入れをするわけだ。要するに、クソ忌ま忌ましい期間は、今も終了せずに進行中というわけである。 せめて
2009-05-31 06:38 : モノクロのアニメ
谷川流「ミステリックサイン」について
――テストがあってもSOS団は年中無休!―― ハルヒがこの世界で (無自覚かつ能動的に)全能であるのと同様に、 長門もまた (思慮深く受動的に)全能である。 なにを考えているのか分からないことは同じか…(笑)   二人のタイプの違う全能の女にはさまれて キョ...
2009-05-31 22:23 : 酒井徹の日々改善
鈴宮&クイーン&必殺&燕1勝1敗&ブレイン
は部長が不明も空間で対決の展開で 今回は長門の思惑通りに進んだ感じだけど キョン&朝比奈は全く役に立たない状態だし クイーンはシズカ&トモエ襲われる展開で 今回はエリナ&クローデットが参加を表明して シズカ&トモエは他ブログで見たら良い感じで 必殺は小...
2009-06-01 18:50 : 別館ヒガシ日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



