
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔法先生ネギま!196時間目

※『魔法先生ネギま!』単行本22巻収録予定分の内容に触れています。
 単行本派の方は、ご注意ください。

下げます。








































やはり、ネギは後方支援型の方が似合っていると思いました。

「表情一つ変えずに大ウソを吐く策士」

リアルではお近づきになりたいキャラではありませんが、
作品上の登場人物としては、大好きです。

正直言って、カモの存在なしで、
こういうクレバーな作戦を立てるとは、思いませんでした。


ナギは、“公式には死んでいる”以上、
ネギがいくらナギを名乗ったところで、
“英雄サウザンドマスターの名を騙る若造”なわけですし、
国際指名手配では、名前は出されていない以上、
余程聡い人物でないと、ネギと“ナギ”を結びつけないでしょう。

その上、まき絵と裕奈も“亜子の想い人としてのナギ”は、
知っているわけですから、ネギが“ナギを名乗る若造”として、
名を上げれば出会える可能性は高まる訳ですしね。

“敵”との遭遇のタイミングも早まりますし。
(“敵”は聡い人物達のはず)

“本物のナギ”の友人もいぶかるでしょうし。


危険はあるけれども、ベターな作戦だと思えます。


バトル展開でも、こういうスパイスをかけると、
私としては、俄然ワクワク感が増してきますので、
この展開は面白いです。

一気にストーリーが動き出す予感がして来ました。


ネギは、おそらく本来は軍師タイプのキャラクターでしょう。

同じ道を通ってでは、父を超えられなくとも、
違う道を通ってであれば、父を超えられる可能性を秘めていると思います。

今回のネギの言動は、私にそれを予感させてくれました。



エヴァ「貴様は奴ではない‥‥か(フ…)」(182時間目)

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2007-11-28 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 4
Pagetop
魔法先生ネギま!(ドラマ版)第9話 «  ホーム  » D.C.II 第9話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(11/28)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「魔法先生ネギま! 196時間目」 ネギの策は面白いと思いました(^^) 方丈にて徒然なるままに 魔法先生ネギま! 196時間目 ------------------------------------------------
2007-11-28 08:26 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!196時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
2007-11-28 09:01 : ネギズ
[ストーリー]196時間目 ニューヒーロー登場!!
18日の「ネギま!?neo」3巻の表紙に描かれている万国旗についての記事の続報です。 とある書店でポップがあったので、ロゴに隠れていた部分を確認した所、日本が見つかりました。 しかし、ギニアビサウ、シエラレオネ、トリニダード・トバゴ、ドミニカ共和国、ドミニカ国な
2007-11-28 19:32 : のびゆく麻帆良市
魔法先生ネギま! 196時間目 ニューヒーロー登場!!
「魔法先生ネギま!」を一日遅れで更新します。 メイド奴隷3人娘を解放する為、グラニクス夏季大会ミネルウァ杯に拳闘士として参加する事になったネギ&コタロー!! 目標は100万ドラクマ! 短期間で稼いで夏美たちを救
2007-12-01 04:55 : いけさんフロムFR・NEO RE
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



