
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤテのごとく!! 第9話

今回は、完全に2本立てで、AパートとBパートが、全然別の話でした。

原作では、この2つのエピソードの話の間に「釣りバカ的な話」が1話入っていましたが、どうして抜けているのかと思って調べたら、1期の22話で既に消化済みでした。
見れば、「ああ、そういえばやってたな」ーと思うのですが、意外と覚えていないものですね。

しかし、どうしてアノ話だけ引っこ抜かれたんだか。

Aパートは、ワタルが弱冠13歳にして、すでに天然ジゴロ的素質を開花させているという話。

どうやら、シスター・ソニアは(19)は、3週間もワタルのレンタルビデオショップの前で、悶々としていたそうです。
ちなみに、クラウスはナギお嬢さまに「6話ぶりだな」と言われていましたが、シスターも6話ぶりです。

「好きな相手が13歳って言うのは常識的に考えてマズイ」って、トンファーで車を真っ二つにする貴女が常識を語りますか(笑)。

というか、その年齢差は、はっきり言って5年くらい経てば、どうでも良くなる年齢差なんですけどね。
世の中見回せば、一回り二回りの年の差カップルなんて、いくらでもいますし。



Bパートは、言葉の意味をわからないお子さんが、バブルを過ごした両親に聞いたら暗い顔をしそうな話。

しかし、ねるとんとかアッシー、メッシーとかいうバブル期の言葉よりも、むしろ社交会と言う言葉の存在の方が意味が分からないので、両親に聞きたいわけですが。
「しゃかこうかい」で変換しても出てくるのは「社交界」ですしねー。

雪路先生を弄りつつ、マリアさん(17)もしっかりと弄っています。



それにしても、1期のでは自転車の2人乗りの時に「三千院家の敷地内です」と、道交法に配慮していたのに、2期の牽引自転車では、普通に「道交法とか無視」とか言っちゃってますね。

まさに、深夜34時と深夜25時23分の差(笑)。


しかし、2期におけるここまでの原作遵守の流れだと、ツッコミどころがなくて却って書き難いものですね。





カートゥン☆ワールド~漫画の世界~http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1062.html
オタク学生!ウイリーの雑記http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/31769646.html
のらりんクロッキーhttp://ameblo.jp/norarin-house/entry-10270602719.html
気ままに日日の糧http://kpx.air-nifty.com/blog/2009/05/post-b04f.html
アニメ-スキ日記http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/9-fd96.html

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-05-30 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 19
Pagetop
ネギま!「253時間目」 «  ホーム  » けいおん!♯9
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!!  第9話 『乙女心が求めるものは……』 感想
   前半は禁断の領域に突入しようとしているシスターのお話。    以前、執事虎の穴で、偽物のシスターとしてハヤテを苦しめたシスター・ソニア。年齢分からん。   このシスターは、不覚にも年下の男の子に恋をした。でも、相手は13歳のワタ
2009-05-30 18:32 : 独り言の日記
ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」
「じゃあ…彼女の為に命を賭けられる?」 Aパートはシスターがワタルの為にサキを助ける話で、Bパートは雪路先生が三千院家の社交界に...
2009-05-30 18:38 : 日記・・・かも
ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは…」
結局は幸せなのです。 ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは…」の感想です。
2009-05-30 18:46 : 日常と紙一重のせかい
ショタを巡るメイドとシスターの三角関係!「ハヤテのごとく!!」第9話
アニメ「ハヤテのごとく!!」第9話の感想です。 今週はシスター・ソニアの話。 すっかりワタルに惚れてしまったようですね♪ 勇気を出して...
2009-05-30 19:10 : カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
ハヤテのごとく!!第2期第9話「乙女心が求めるのは…」感想
= 乙女心というのは・・・ = = ソニアの場合 = ソニアは以前助けてくれたワタルに惚れていた。 ワタルは以前、店に来たらビデオかりに来いよと言われ、とにかくビデオ店にきたのだが、ワタルはちゃんと覚えており、いつもながらさわやかな表情をしていた。 する...
2009-05-30 19:24 : オタク学生!ウイリーの雑記
ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)(2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る 前半は、シスター(19歳)がワタル(13歳)に恋す...
2009-05-30 20:10 : 破滅の闇日記
ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは…」
前半はワタルをめぐってほっちゃんシスターとサキのメガネっ娘ジェラシー。 ワタルモテモテですね~ でも彼の本命は伊澄(^_^;) ほっちゃんシスターのツンデレもサキの嫉妬も可愛かったです。 シスターも大胆だけどワタルも大胆だなあ。 サキ誘拐というとーとつな展...
2009-05-30 21:04 : のらりんクロッキー
ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」
まとめて脇役回(笑) 橘ワタル(13才)に一目ぼれのシスター・ソニア。 考えてみたら犯罪で、朝の放送の前期では登場できなかったわけです...
2009-05-30 21:11 : SERA@らくblog 3.0
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第9話 「乙女心が求めるものは・・・」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)クチコミを見る 覚えているだろうか?あの地下迷宮での激しい闘いを…。そして覚えているだろうか?悲しき宿命を背負い、志なかばに涙を飲んだ女性のことを…。あの戦いからだいたい三週間くらい(物語上の時間経
2009-05-30 23:04 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」
このスカートとソックスの間にちらりと見える太もも…エロスだぜ…。 て言うか、これって絶対領域と言っていいのだろうか…。 ハヤテのご...
2009-05-30 23:55 : 巨人☆アニメ.jp
ハヤテのごとく!! 9話「乙女心が求めるものは……」
シスター・ソニア、ワタルに一目ぼれ? ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)(2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る しかし、ワタ...
2009-05-31 00:52 : 新しい世界へ・・・
ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」
「ええ。観終わったら、また借りに来ますね」  シスターって自分勝手でめちゃくちゃ
2009-05-31 01:01 : 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!! #09「乙女心が求めるものは……」
年上キラーワタルの本気w ツンデレシスターなんという破壊力。しかしサキ派の私は簡単には屈しないぞ(ビクンビクン) ではハヤテのごとく...
2009-05-31 03:55 : ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく!! 第9話
ハヤテのごとく!!第9話、「乙女心が求めるものは……」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 Aパートは、以前ワタルに一目惚れし...
2009-05-31 12:12 : おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく!! 第09話 「乙女心が求めるものは・・・」 感想
久々のハヤテ感想。やっぱり1期の頃に比べるとう~んって感じですが、なんだかんだで見てます。シスターと雪路にスポットが当てられた回でした。すっかりワタル君に惚れてしまったシスター。ワタル君もハヤテに負けず劣らず、フラグがよく立つ1人でもあったり。サキさんに...
2009-05-31 13:42 : 新・天の光はすべて星
ハヤテのごとく!! 第9話『乙女心が求めるものは・・・・・・』(感想)
「ヒナギクお休み回でした(x_x;)」 まあちょっとだけ見られただけでも良しとし
2009-05-31 19:20 : アニメ-スキ日記
ハヤテのごとく!! 第09話 「乙女心の求めるものは……」
ハヤテのごとく!! 第9話キャプ感想です。 久々にあの人キター♪
2009-06-01 22:33 : 紅蓮の煌き
ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心の求めるものは…」
時代は婚活ですからねぇ~
2009-06-05 22:56 : 明善的な見方
ハヤテのごとく!! 第9話 『乙女心が求めるものは・・・・』
ハヤテのごとく!! 第9話 『乙女心が求めるものは・・・・・・』ダンジョンの回でワタルに一目惚れをしてしまったシスター。しかし相手は13歳・・・。そして自分の気持ちが本物か確かめるためにワタルの店にやって来たものの、ワタルにはメイドのサキが居り、シスター
2009-06-19 06:37 : いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



