
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第10話

予想通りではありますが、『孤島症候群(前編)』です。

3年前の本放送の時は、この前後編の間に『ミステリックサイン』を挿入して、「前編の次が後編ではない」という事をやらかしたんでしたっけ。

今回は、既に『ミステリックサイン』を消化済みなので、次回は順当に、『(後編)』でしょう。

今回は言わば、再放送なので、特に書くこともないと言えばないのですが。


屋敷を設計した人の名前は、もちろん中村青○氏で、彼の設計した屋敷には、おかしな設計が盛りだくさん。屋敷には「○○館」という通称で呼ばれたり……。

というか、とっとと『館シリーズ十部作』の残り二作を出してください、綾辻先生!
一作目が出てからもう20年くらい経ってるではないすか。
※ハルヒ全然関係なし。



しかし、次回が『後編』だとすると、1期放映分のストックは『朝比奈ミクルの冒険』『ライブ ア ライブ』『射手座の日』そして、アニメオリジナル『サムデイ イン ザ レイン』の4作。

噂通り、そして提供画面やDVDのCMでの『消失』を思わせる演出からすると、やはり2クール構成で、後半は新作がぞろぞろと出てくるんでしょうか。

これについては、次々回に『エンドレスエイト』を放映するかどうかで、分かって来るんでしょうかね。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

2009-06-05 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 2 : トラックバック : 8
Pagetop
けいおん!♯10 «  ホーム  » ネギま!「時代が一歩、夕映に近付いたよ」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「孤島症候群・前編」
「まさか…冗談だろ……?」 SOS団が合宿しに、多丸さんの館へやって来る話。 今回の話は本放送第6話で、時系列順第10話。 3年前...
2009-06-05 22:37 : 日記・・・かも
けいおん! #10 「また合宿!」
中野梓は、軽音部が、全然練習しないことを平沢憂に言うが、姉にぞっこんな憂には嬉楽しく、思っています。
2009-06-05 23:22 : ゼロから
涼宮ハルヒの憂鬱  第10話 「孤島症候群(前編)」
和歌山港と徳島港を結ぶ鉄道連絡船が南海フェリーです。
2009-06-06 09:55 : Kanagawa_Transport_Network
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「孤島症候群(前編)」
二階級特進して、SOS団の副団長になった古泉一樹。二階級特進なんて、不吉ですよ。それを意味するのは、古泉が英霊になってしまうのでしょうか。
2009-06-06 13:03 : ゼロから
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話『孤島症候群(前編)』
『ぼくはいつでもほどほどに真剣です』 原作をこの機会に読んでみようかな~としている私にとって 古泉というキャラは実にウサンクサイお方だったりします。 …どこまで本気なんだろー(笑) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]平野綾, 杉...
2009-06-07 08:48 : 風庫~カゼクラ~
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (2009年春放送)
? 孤島症候群(前編) いつものように、文芸部室でだらだらと時間を過ごしていると、ハルヒが最高の笑顔でやってきた。 「みんな、揃ってるわね。今日は重要な会議の日だからね。あたしより遅れてきた奴は、缶蹴りで永遠に鬼の役にしてやろうと思っていたところよ。
2009-06-07 12:22 : モノクロのアニメ
涼宮&クイーン&ブレイン&クイズショウ
はSOS団が合宿も館の主人が刺される展開で 今回は思い通り主人が刺され前編が終わり 王様ゲーム後ろから好き&水着は良く クイーンは武器屋カトレアが参戦する展開だけど 今回はカトレア体型が凄くレイナはリスティ再会で 次はリスティ&&女&レイナ修行だ ブ...
2009-06-08 20:05 : 別館ヒガシ日記
涼宮&クイーン&ブレイン&クイズショウ
はSOS団が合宿も館の主人が刺される展開で 今回は思い通り主人が刺され前編が終わり 王様ゲーム後ろから好き&水着は良く クイーンは武器屋カトレアが参戦する展開だけど 今回はカトレア体型が凄くレイナはリスティ再会で 次はリスティ&&女&レイナ修行だ ブ...
2009-06-08 20:05 : 別館ヒガシ日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ
誰かが綾辻行人を取り上げてくれると信じていました。
というのも、私も取り上げたのです。うっかりマイノリティにならずに済みました。
2009-06-07 12:19 : ゴブニュ URL : 編集
Re: こんにちわ
>ゴブニュさんへ

コメントありがとうございます。
綾辻行人氏の館シリーズは、ハルヒを観てる人の中では、金田一耕助シリーズの横溝正史氏は別格として、他に挙げた物(黒死館とかリラ荘とか纐纈城とか)よりはマジョリティだと思いますよ。
……多分。
2009-06-07 12:52 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



