
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤテのごとく!! 第10話

ついに出てきましたねー、ハヤテの「前の彼女」アーたん。
まあ、このまま順当に原作を消化していくのであれば、セカンドシーズンでは、もう出てくることもないような気がしますが。

EDのクレジットで、「少女」としか書かれていない子がそうですよね?

肝心の本編の方は、ハヤテが3月3日のヒナギクの誕生日プレゼントを選びに買い物に出かけたら、アドバイスをくれそうな同い年の普通の女の子、西沢さんに出会って半デート状態でプレゼント選びをすると思いきや、3人娘とヒナギク本人が乱入して結局プレゼント選びをしていないという話――というのが主線。

やっぱり、改行しないで書くと見難いですね。


ちなみに、

花菱美希の誕生日:9月9日→重陽の節句(菊の節句)
瀬川泉の誕生日:6月21日→グレゴリオ暦換算で本能寺の変
朝風理沙の誕生日:7月13日→ユリウス・カエサルの誕生日

まあ、こんなものは探そうとすれば、いくらでも探せるんですが、美希の誕生日がヒナギクの誕生日(桃の節句)と同様に、五節句(1月7日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日)の中の一つであるという設定は、なかなか興味深い設定ではあります。



締めの部分は、三千院邸。

あれだけの財に恵まれていながら、「欲しい物とプレゼントは違う。高いか安いかではなく、大事なのは相手の心だ」と言えてしまえるナギお嬢さまは、実に良い育ち方をしていると思います。


……あんなにダメダメで自堕落な生活を、送っているとは思えないくらいに(笑)。


そして、マリアさん。

果たして、ハヤテがマリアさんの暫定誕生日の12月24日に、サンタさんより素敵なプレゼントを贈れるまで、連載は続くのでしょーか?

だって、原作でもまだ、ゴールデンウィークまでしか進んでいませんし。





しかし、シラヌイが口にくわえていた黒い物体は、漫画で読んだ時は特に何とも思いませんでしたが、アニメでカサカサとした動きが付くと、絵だと分かっていても、中々にキツイ(苦笑)。



次回より、「ヒナ祭り祭り(ゴキ……もとい誤記ではない)」編に突入。





空の下屋根の中http://blog.livedoor.jp/aki3385/archives/51304406.html
のらりんクロッキーhttp://ameblo.jp/norarin-house/entry-10274853126.html
気ままに日日の糧http://kpx.air-nifty.com/blog/2009/06/post-f88a.html
アニメ-スキ日記http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/10-cebd.html

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-06-06 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 2 : トラックバック : 20
Pagetop
ネギま!「明日菜の年齢の話」 «  ホーム  » けいおん!♯10
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」
1年前の4月。 西沢歩は…死を覚悟した。 そして、1人の少年と出逢った。 ※自転車はちゃんと整備しましょう マリアさんが欲しいものは「引き篭もり」「ニート」にかわる新しい呼び名。 今時の女の子(マリアさん)が欲しがる物は春服。 マリアさんはピチピチですよ
2009-06-06 09:27 : ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
ハヤテのごとく!! 2nd 第10話 「プレゼントの行方」 (アニメ感想)
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第10話 「プレゼントの行方」 一年前の4月、西沢さんは自転車ロケットダイブで死んだ・・・はずだった。 そ...
2009-06-06 17:54 : アニメ・コミックだーいすき♪
ハヤテのごとく!! 第10話
ハヤテのごとく!!第10話、「プレゼントの行方」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 お世話になったお礼にと、ヒナギクの誕生日...
2009-06-06 19:09 : おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)(2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る 恋愛回。ハヤテが「女の子を養えない男には、女の子と...
2009-06-06 19:36 : 破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!第10話「プレゼントの行方」
あーたんキター!! 肝心の声は川澄さんですか!たしかにシャナやゼロの使い魔のキャストが多数いる中で、どっちにも出てるのにハヤテに...
2009-06-06 20:04 : 全て遠き理想郷?なブログ
ハヤテのごとく!!第10話天王州アテネは川澄綾子
アーたん初登場http://websunday.net/backstage/hata187.html『天王洲アテネ』 一番最初の設定では 『三千院ナギ』と名付けられるはずだった少女です。 アテネは元々この漫画のメインヒロインとしてデザインされ、 それこそ、この漫画のために作られたキャラクターとして...
2009-06-06 21:07 : 空の下屋根の中
ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」
ヒナギクへの誕生日プレゼントに迷うハヤテ。 ばったり出くわした西沢さんに相談ですが…これって買物デート…かなかな?(笑) ハヤテの...
2009-06-06 21:08 : SERA@らくblog 3.0
ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」
女の子キャラがすごく可愛く描かれていたのが印象的。 前半はハム沢さん、中盤からヒナちゃん、ナギのショートリリーフを経て 締めはマリアさん。 ヒナちゃんのプレゼント探しのお話…なんですがここまでいろいろ見せてくれるとは。 それぞれのキャラのファンの方も大...
2009-06-06 21:13 : のらりんクロッキー
ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」
「クリスマスイブには必ず、サンタさんより素敵なプレゼントをしてくださいね」 ハヤテがヒナのプレゼントを買いに行く話。 今回はヒナの...
2009-06-06 21:56 : 日記・・・かも
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第10話 「プレゼントの行方」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)クチコミを見る 3月3日は白皇学院生徒会長・桂ヒナギクの誕生日。ナギお嬢様に暇を出され行き場の無い時、自宅に泊めてくれたヒナギクへの恩返しのため、ハヤテは誕生日プレゼントを贈るべく街へ。…とはいえ元が
2009-06-06 22:58 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第10話 「プレゼントの行方」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)クチコミを見る 3月3日は白皇学院生徒会長・桂ヒナギクの誕生日。ナギお嬢様に暇を出され行き場の無い時、自宅に泊めてくれたヒナギクへの恩返しのため、ハヤテは誕生日プレゼントを贈るべく街へ。…とはいえ元が
2009-06-06 22:59 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!! 10話 「プレゼントの行方」
女帝アーたん降臨!
2009-06-07 00:23 : 穹翔ける星
ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」
「自転車はちゃんと整備してないと危ないですよ?」  ブレーキの壊れた自転車怖ええ
2009-06-07 02:47 : 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!! #10「プレゼントの行方」
小さい頃から女の子に振り回されるハヤテw もはや女難の相が出ていると言われても全く驚きませんw ではハヤテのごとく感想です。 本日満...
2009-06-07 03:30 : ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス
「ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009-06-07 04:53 : ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス
ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」
    .    ____      ;/   ノ( \;     ;/  _ノ 三ヽ、_ \;   ハヤテェ、貴様フラグ立て過ぎ…。   ;/ノ(( 。 ...
2009-06-07 12:03 : 巨人☆アニメ.jp
ハヤテのごとく #10「プレゼントの行方」
総評:★★★★☆ ハム沢さんはかわいいなぁ。
2009-06-07 20:20 : 生涯現役Gamerを目指す人。
ハヤテのごとく!! 第10話『プレゼントの行方』(感想)
「悪の女王アーたん登場!」 何とCVは川澄さんヽ(^▽^)/♪もうちょっとアップ
2009-06-08 06:44 : アニメ-スキ日記
ハヤテのごとく! 第10話「プレゼントの行方」
最初は西沢さんが坂道で自転車のブレーキがかからずに、 死にかけになったところをハヤテに助けてもらったという回想から始まる。 プレゼントの行方・・ そういやヒナギクの誕生日は3月3日という紹介をすっかり忘れておりました(ぁ ってな訳でプレゼントを渡すべく、マ...
2009-06-09 08:06 : ☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~
ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」
天然でここまでフラグを乱立できるハヤテが羨ましいデス!
2009-06-11 07:56 : 明善的な見方
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
12月24日になるまで数十話以上は費やすかも
はやく、ミコノス編終わっていつも1話完結に戻ってほしい
2009-06-06 23:42 : りあん URL : 編集
Re: No title
>りあんさんへ

私は、原作を単行本派なので、まだミコノス編を読んでいないので、その内容の良し悪しについては、何とも言えないのですが、漫画は連載が長期化するに従って、1話完結方式が減っていく事が多いように感じています。
おそらく長期間にわたって、1話完結方式を維持するのは、相当難しいのでしょうね。

打ち切られたり、作者が燃え尽きたりしなければ、最終回は12月24日になるような気がします。
2009-06-07 11:12 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



