
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「明日菜の年齢の話」

※今回は、既刊の単行本に収録されている話についてのネタです。

「猫とネギま!と声優さん」さんの記事「20年前の大戦期には既に生まれてた明日菜がまだ中学生?」で、意見を募集していらっしゃったので、「そういえば、自分も以前に明日菜の年齢ネタについて書いたな~」と思いだして過去記事を発掘して読んだところ、今のところは、その記事の内容を否定する設定は出ていないようなので、ここに再掲することにします。

↓ 続きから当該記事の引用

ネギま!「231時間目」より

>実はウェスペルタティア王家に、黄昏の姫御子は、アスナ一人しか生まれていない。

>黄昏の姫御子は、普段は“時間の流れの遅い部屋(エヴァの別荘の逆バージョン)”に
>閉じ込められており、必要な時だけ外に出される。

>例えば、“時間の流れの遅い部屋”での1分が外の世界で1日だとした場合、
>前者での1時間が後者での60日(約2か月)。
>前者での1日が、後者での1,440日(3年と324日)。
>前者での1年が、後者での525,600日(約1,440年)。

>よって、外に連れ出される度に、会う人は別の世代の人々。

>よって、外に連れ出されたまま、元の場所に戻らないと普通に年を取り始める。



231時間目で、ラカンの「例の姫子ちゃん(アスナ)の姉君ってことかよ?」との問いに、ナギは「(アリカは)姫子ちゃんのことは‥なんか話しにくいみたいだった」と言ったいますし、身内ではあってもそう近い関係ではないのかな、という気はしているんですよね、今でも。

そういえば回想だと、そもそもナギは、ラカンと知りあうよりも先に、アスナと知り合っているんですよね。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-06-07 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「明日菜の年齢の話」(BlogPet) «  ホーム  » ハヤテのごとく!! 第10話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「20年前に生まれていた明日菜がまだ中学生?」へのみなさんの意見・考察
先日、20年前の大戦期には生まれてた明日菜がまだ中学生なのは何故?と、皆さんにみなさんにお尋ねしたところ、たくさんの意見を頂きました。...
2009-06-12 23:16 : 猫とネギま!と声優さん
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



