
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤテのごとく!! 第11話

ヒナギクがメインである事は間違いないのですが、ハヤテが時計塔までたどり着くまでの過程で登場する「変態執事」虎鉄と、「20代男性に大人気」綾崎ハーマイオニーが目立ちまくる、ヒナ祭り祭りの開幕です。

それにしても、今作は本当に原作の流れに忠実になぞっています。
正直な話、ツッコミどころが見つけられない程に。

1期は、ツッコミどころ満載で、書くことに事欠かなかったんですけどねー(笑)。

結局のところ、優等生的につくられると、「何も言うこと無し」という言葉しか出て来ないというか。
1期が、相当なカオスだったのを、この2期であっさりと原作の流れに沿った方向に軌道修正して、ある意味1期は「なかった」ことになっているかのように、断絶させているようにすら見えます。

時系列を強引なまでに、修正していますし。



しかし、原作では相当長くやっていた感があった、「ヒナ祭り祭り編」ですが、今のスピーディーな話の流し方だと、あと2話で終わりますね、おそらくは。

そして、自分の気持ちを持て余して悶々として、今回は「斬新な結論」を導き出したヒナギクは、最終的に「斬新ではない結論」にたどり着き、その後はラブコメ的な意味で悶々とする有り様が見られるようになる訳ですね。

要するに、メインヒロインそっちのけで、ヒナギク&西沢さんで勝手にラブコメ展開を始める訳ですが、2期はどこまでやるんですかね?



仮に枠が2クールで、このまま原作の流れに忠実にやろうとすると、後半は「ナギお嬢さまのターン」色が強くなって、ヒナギク&西沢さんの方は、投げっ放し感を持ったまま終わってしまうような気がしないでもないです。

まあ、虎鉄君は目立ち続けるんでしょうが(笑)。



ところでこの2期、“ピー音”を使わない方針である事が、如実に出ていましたね、今回。

ヒナギク「私の後をとるとは…やるじゃない」
ハヤテ「どこの国籍不明の角刈りスナイパーですかそれは…」

原作ですと、普通に「どこのゴルゴですかそれは…」と言ってしまっていたのですが、前番組と言えども使えないんですね(笑)。





気ままに日日の糧http://kpx.air-nifty.com/blog/2009/06/post-8eb4.html
のらりんクロッキーhttp://ameblo.jp/norarin-house/entry-10279497727.html
アニメ-スキ日記http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/11-e72d.html

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-06-14 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 2 : トラックバック : 14
Pagetop
ネギま!「254時間目」 «  ホーム  » けいおん!♯11
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」
ヒナギクはハヤテのことが気になり毎夜夢にまで(笑) 留年しそうなハヤテにやつ当たり。 とりあえず謝るハヤテですが…てきとーすぎる(^...
2009-06-14 07:30 : SERA@らくblog 3.0
ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る ハヤテの女装回でした。綾崎ハーマイオニー!ネコ耳...
2009-06-14 07:36 : 破滅の闇日記
ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」
「そして考えた結果…僕からのプレゼントは…」  夢に見るほどの恋っていいよあな。
2009-06-14 11:12 : 気ままに日日の糧
綾崎ハーマイオニー爆誕!「ハヤテのごとく!!」第11話
アニメ「ハヤテのごとく!!」第11話の感想です。 ハヤテからキスされそうになって頬を赤らめるヒナギク萌え♪ もちろん夢オチですw
2009-06-14 11:48 : カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
ハヤテのごとく!! 2nd 第11話 「ヒナ祭りの頃に」 (アニメ感想)
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第11話 「ヒナ祭りの頃に」 しょっぱなヒナの夢www 毎晩、毎晩ハヤテのことを考えて夢見てるようで(o´ω`o) ...
2009-06-14 13:20 : アニメ・コミックだーいすき♪
ハヤテ 2nd #11 ヒナ祭りの頃に
テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
2009-06-14 16:08 : ビヨビヨ日記帳2
ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」
ヒナちゃん主役回のはずが、おいしいところはハヤテに持ってかれちゃったような(^_^;) ストーリー的にはヒナルートとハヤテルートが同時進行みたいな感じでしたね。 2期はかわい~く、かわい~くキャラを描いてますね。 1人ツンデレのヒナちゃんは今週も絶好調! ...
2009-06-14 18:22 : のらりんクロッキー
ハヤテのごとく #11「ヒナ祭りの頃に」
総評:★★☆☆☆ ヒナの誕生日かと思ったらハヤテ女装の回だったw
2009-06-14 21:58 : 生涯現役Gamerを目指す人。
ハヤテのごとく!! 第11話 『ヒナ祭りの頃に』
ハヤテのごとく!! 第11話 『ヒナ祭りの頃に』ハヤテのことが気になるヒナギクは夢にまでもハヤテが出てきて・・・w女装ハヤテ似合いすぎだろ
2009-06-15 07:45 : いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
ハヤテのごとく!! 2nd 第11話 「ヒナ祭りの頃に」今週のヒナギク (アニメ画像)
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第11話 「ヒナ祭りの頃に」今週のヒナギク 今週のヒナがあまりにも可愛すぎたので別記事でヒナ画像を記事に...
2009-06-15 12:09 : アニメ・コミックだーいすき♪
ハヤテのごとく!! 第11話
ハヤテのごとく!!第11話、「ヒナ祭りの頃に」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 呪いのひな人形の封印が解け、ハヤテに女装の...
2009-06-15 22:33 : おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく!! 第11話『ヒナ祭りの頃に』(感想)
「夢オチいいじゃないですか・・・!」 ヒナのかわいいシーンが見られれば何でもアリ
2009-06-16 19:50 : アニメ-スキ日記
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第11話 「ヒナ祭りの頃に」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 豪奢な花束を手にヒナギクの前に現れたハヤテ。彼がヒナギクの誕生日に贈るプレゼント、それは熱いベーゼで……というシーンは、当~然夢オチなわけですが、悩める少女・桂ヒナギクの16回目の誕
2009-06-17 19:17 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」
スカート中身を確認しようだなんて… どこの機動エロ課長さんですかww
2009-06-20 01:14 : 明善的な見方
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
個人的には咲夜の誕生日編までやると思いますね。
2クール前提で考えたら区切りもいいですし。
これからの話では楽しみがいっぱいあります。
来週はヒナギクがエヴァのOPを歌う可能性がありますし。
畑先生選曲のカバー曲で歌ってましたし。
本当にエヴァのOPを歌ったらJCスタッフナイスと思います。
ヒナギクが歌うというよりエヴァという選曲に意味があるので。
下田温泉編で虎鉄の危ない行動も楽しみです。
特にハヤテを襲うシーンは原作以上に危ないシーンになってほしいです。
女性キャラの無意味なお色気はどうかと思いますが、
男性同士のきわどいお色気はギャグ的にどんどんやってほしいくらいです。
2009-06-14 10:32 : 花月 URL : 編集
>花月さんへ
確かに、ヒナギクと西沢さんとの関係性に着目するならば、咲夜の誕生日までやった方が良いですね。
ただ、2クールだとすると、原作と比較したアニメのストーリーの進行具合やOPのカットなどから推測すると、下田で終わってしまうような気もしています。

『残酷な天使のテーゼ』は……どうなんでしょう(笑)。
テレビ放映の場合、一括して楽曲使用の許可をとっているでしょうから、不可能ではない気はしますが、DVDなどに収録する際は、差し替えをしないとならなくなるので、さすがにそこまで面倒な事はしない気がします。
2009-06-14 21:35 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



