
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「256時間目」

※7月1日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。

ゲーデルは、タカミチ同様に大戦中に「紅き翼」に拾われた戦災孤児。

つまりは、“タカミチが進んだかも知れない別の道を進んだタカミチ”であり、いうなれば“もう一人のタカミチ”とでも呼ぶべき人物ということでしょうか。

これは、キャラクターの対比のためにも、ずっと放置されてきた(笑)タカミチも、そろそろ登場するでしょうねぇ。
そうでなければ、ゲーデルに「紅き翼に拾われた少年」という設定付けをする意味が薄くなりますし。


しかし、タカミチとゲーデルは、仲が良いか悪いかはともかく、相性は悪そうな気が。

顔を合わせたら、

タカミチ「クルト、君は地位や権力に目がくらんで、昔の志を忘れてしまったのか?」
ゲーデル「お前のやり方では、世界はいつになっても救われない。お前こそ、いい加減目を覚ませ。私の許に来れば、それなりの地位は用意するぞ?」

……とか言いそうな予感(笑)。


まあ、ラカン同様に、私も現在の彼の心の中を推し量るのは難しいですが、ゲーデルの出発点は「世界をより良くしたい」というだったんでしょうね。

その手段が政治の道であり、権力に近づくことで、「かつての仲間たちが知り得ない何か」を知ってしまったという感じなんでしょうかね。


しかしこの人、自分を「ほぼ全てを知る人物」と微妙に“逃げ”を言葉に含ませてますねー。
一体どこまでが、“ほぼ”なんだか。



とりあえず、ネギとラカンと明日菜(栞)が、ゲーデルの舞踏会に出席するようですが、話を聞く気があるのなら、前回も言及しましたが、諜報戦術的な意味で、のどかも連れていくべきです。

栞明日菜は、ネギの英国紳士的エスコートで、さらに変化の術の寿命を縮めるわけですね(笑)。



ラカン「斬魔剣 今日はお嬢様と初チュー記念日の太刀」
警備兵の皆さん、ここにストーカーがいますんで、逮捕しちゃってください。


しかし、結局ラカンは、おいしいところを全部持ってくキャラですねー。





そういえば、ゲーデルの自称「虚弱設定」は、いつかどこかで回収される伏線なのでしょうか……。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-07-01 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 4
Pagetop
涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第14話 «  ホーム  » アクセス解析をしてみた(’09.02版)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(07/01)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「256時間目」」 >……とか言いそうな予感(笑)。 ありそう^^;・・ でも、舞踏会にいたり...
2009-07-01 07:20 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
少年マガジン31号 感想
少年マガジン31号の感想です。 井上真央カワイイwww 「FAIRY TAIL」 第141話 ヒカリ グレイの代わりにリオンが犠...
2009-07-01 14:36 : ふぁんたずまごりあ ルーモス
ネギま!256時間目の感想
声優変えた意味あったのかな? ここで釘宮さん使うんだ、何かもったいないなぁ… 他のキャラも出来た気が… 月詠役は網掛さんでも良かった...
2009-07-01 19:01 : 時雨の製作日記
楓の ネギま!ニュース+256時間目感想ブログまとめ 「2009年7月1日」
☆ネギま! ニュース ●PV!ブログパーツ!小林ゆうさんコメント!公式HP更新で情報満載!! [ネギまとのはうあな日々] ●OAD「ネギま! ...
2009-07-02 00:16 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



