
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「休載52回目」

このシリーズは、タイトルの通り、『魔法先生ネギま!』が休載になった週に書きます。

どうせ、すぐに飽きて止めてしまうと思うので、過度な期待はしないでください。

※なお、当日現在で単行本未収録内容に触れておりますので、あらかじめご承知おきください。

特別なネタはないのですが、さすがに1回で終わりというのは、短すぎるので第2回をば。



ネギま!「257時間目」までの“?”

◆魔法世界

テオドラ皇女いわく、『紅き翼』の面々とそれに近い人々は、ネギが一人前になるまでは、「魔法世界でのコトは(ネギの母親の事についても含めて)話さない」という取り決めとなっていたと言う事でしたが、何故、クウネル(アルビレオ・イマ)は、魔法世界の存在をネギに話したのでしょうか。

人の口に戸は立てられない以上は、魔法世界へ行けば、いくら隠そうとしても、ゲーデル総督のように、秘密を暴露する人間に出くわすリスクがあるのは、明らかでしょうに。



◆ゲーデル

何故、ラカンはゲーデルの存在をマークしていなかったんでしょうね。

新オスティア総督って、20年前に信託統治領になったばかりという、言うなれば火種を抱えた最前線
ですよね。
『紅き翼』にとっては、縁もゆかりも有る地の責任者。
さらに、ラカンにとっては、出資している「ナギ・スプリングフィールド杯」の開催地の責任者

そのような所を任される人間が誰なのか、気にならないわけがないと思うのですが。
というか、聞かないでもタカミチ辺りから、彼の消息くらいは聞かされてそうなものですが。



◆ネカネ

実は、ネカネお姉ちゃんって、ナギの親族ではなくて、アリカの親族なのではないでしょうかね?

身体的要素として、明日菜と外見が似ていますし、匂いも似ていますし、アリカと同じ金髪ですし。
元々、ナギとネカネの続柄は曖昧にされていましたし。

エンテオフュシア姓(ウェスペルタティア王家)は、亡国の王家なので、表向きは名乗れなくて、生き残りの人々は、まとめてスプリングフィールド姓を名乗っているとか。
まあ、別の姓でもいいのですが。

ネカネは、ナギの近親というよりは、アリカの近親と言われた方が、しっくりきます。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-07-15 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 ゲーデル~ゲーデル~「鉄郎!」そりゃメーテルや!(核戦争)

 う~ん、ラカンはゲーデルを知ってますからねえ・・・公式祭典の際、3人と共にいましたし・・・3人すらナギ大会の裏出資者として会うまで連絡してなかったみたいなので元々10年以上会っていなかったので無頓着だったのか、何れネギが強くなったらアリカとか話すつもりだったし、「会ってバレても良いや」と達観していたのか?

 ぶっちゃけ、明快な答えは出せませんが面白い命題だと思います・・お邪魔しました。
2009-07-16 14:58 : 100siki URL : 編集
Re: タイトルなし
>100sikiさんへ

ラカンは、どこまでがギャグで、どこからが本気か分かり難いですからね。
「結果オーライ」くらいの考えなのかも知れませんね。
2009-07-17 21:14 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



