
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「258時間目」

※7月22日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。

「魔法世界は並行世界の火星」という解釈でよろしいのでしょうか。

……というか、『千と千尋~』を、竜宮城や高天原と同列に並べないでください(笑)。



ちなみに私は、冒頭のパルのMMR(マガジンミステリー調査班)ネタのせいで、6ページ目のMM信託統治領の“MM”が、メガロメセンブリアではなくて、マガジンミステリーに見えて仕方がありません。

「マガジンミステリー信託統治領新オスティア総督府」



ちょっと思いついたんですけど、魔法世界が「火星の大地を触媒に、その上に重なり合うように存在する幻想世界」だとすると、いつか何かの拍子で本当に重なり合ってしまい、現実世界に存在する火星と魔法世界が衝突する、という事も有り得るのかも知れませんね。

そしてそれが、未来の人類が、火星をテラフォーミングして住むようになった時代だったとしたら、大惨事が起こりそうな気がします。

こう考えると、「世界を救う」と「世界を終わらせる」という言葉も、両立させる事もできますし。
「(魔法)世界を終わらせて、(現実)世界を救う」というわけで。


まあ、さすがにこれは、風呂敷を広げ過ぎのような気がしますので、多分ないでしょう(笑)。



今回、ラカンが断言したので、もう「アリカ=ネギの母」は確定情報という事でよいのではないでしょうか。

しかし、「大。」を処理しに行ったラカンに、死亡フラグがビンビンに立っているように見えて仕方がありません。

ラカンは、早々と場外へ離脱してフェイトとご対面となってしまいました。
ラカンには、是非ともゲーデルをおちょくって欲しかったのですが(笑)。





今回のラストのラカンとフェイトのやり取りのシーンを見ていて思ったのですが、例の「魔法使いと騎士の像」の魔法使いこそが、実は「造物主(ライフメーカー)」の正体だったりしないですかね?

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-07-22 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop
木曜はダメよ&拍手コメント返信 «  ホーム  » 発動された(BlogPet)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ノリがMMRな258時間目
初っ端からパル様が飛ばしてくれた258時間目でありました。 そんな258時間目のレビューは追記からどうぞ!
2009-07-22 20:24 : 薬局タダミサトシ・麻帆良支店
楓の ネギま!ニュース+258時間目感想ブログまとめ 「2009年7月22日」
☆ネギま! ニュース ●OAD「ネギま!もうひとつの世界」公式HPの謎のバーに変化!、28巻大幅値引き [猫とネギま!と声優さん] ☆ネギ...
2009-07-22 21:29 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!関連サイト巡回(07/22)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「258時間目」」 >『千と千尋~』を、竜宮城や高天原と同列に >並べないでください(笑)。...
2009-07-22 23:10 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



